FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

にゅるっと小鼻の角栓が飛び出る! 100均の毛穴汚れとりスティックで超スッキリ☆ #Omezaトーク

Share
パッケージの写真

暖かい日が続き、地域によってはサクラが七、八分咲きになっているところもあるようで、すっかり春らしくなってきましたね!
天気がよくて暖かいと、心も体もポカポカになってきて、楽しい気分になりますが、それに反するように、皮脂の分泌が盛んになり、ふと自分の顔を鏡で見たら、テカリと毛穴がかなり目立っていることに気づきました…。コロナ禍で人と会う機会が減ったため、すっかり油断していた!
ということで、あわてて100均で毛穴の汚れをとるスティックを購入。早速レビューしていきたいと思います。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

これまで、この手の角栓などをとり除く毛穴ケアのスティックは、バラエティショップやドラッグストアなどで購入し、何度か使っていたことがあるのですが、100均のものは今回初めて。
100均は活用しているものの、正直、このスティックに関しては、あまりあてにしていませんでした。

パッケージからとり出してみたところ、ズシリと重みがあって、過去に使用していた1000円前後で購入したものと遜色なし!
また、材質はステンレスなのですが、試しに手の甲に当ててすべらせてみると、スルスルとなめらかにすべっていくではありませんか。

「100均アイテムとは思えない!」
と、実際に使用する前から期待が膨らみます。
しかも、小鼻周りなど立体的な部分に使用するループと、ほおやあご、おでこなど平らな部分に使用するループの2種類でケアできるのも◎。

右:小鼻周りなど立体的な部分に使用するループ
左:ほおやあご、おでこなど平らな部分に使用するループ

使い方はとってもカンタンで、洗顔後、このループを気になる部分に対して斜めにあててすべらせるだけ。
ただし、毛穴の詰まり、いわゆる「角栓」をムリヤリ押し出すようなケアは、毛穴や肌に負担をかけやすいので、使用前になるべく蒸しタオルなどをあてたり、入浴して毛穴を開かせることと、使用後は冷たいタオルで冷やしたり、収れん化粧水などをつけたりして毛穴を引き締め、しっかり保湿することが大切です。

実際に使ってみたところ…こんな感じに、スルっと角栓がとれちゃいました!(写真がお見苦しくてすみません…)

このように角栓が根もとからすっぽりとれると、気持ちいいし、楽しいんですよね。気になり始めると、つい集中的にやりがちなのですが、できるだけ毛穴と肌に負担をかけないように、目安の「週1回~半月に1回」のペースはしっかり守りたいと思います。

100均とは思えないほどのクオリティなので、よかったらみなさんもお試しくださいね。私も友人たちにプレゼントしたいと思います♪

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    ファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    0
  2. Beauty酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた  #Omezaトーク

    酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた #Omezaトーク

    0
  3. Beauty夏の気になる毛穴詰まりに「ルルルン クレンジングバーム」のブラックが最適 #Omezaトーク

    夏の気になる毛穴詰まりに「ルルルン クレンジングバーム」のブラックが最適 #Omezaトーク

    0
  4. Beautyこれはすごい! 肌が驚くほどうるツヤになるクラランスの美容液 #Omezaトーク

    これはすごい! 肌が驚くほどうるツヤになるクラランスの美容液 #Omezaトーク

    5

おすすめの記事PICK UP