FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

エステティシャンが選ぶ。2,000円以内で買えるマツキヨの優秀スキンケア!

Share
リッツとアルジェラン

ドラッグストアに行くと化粧品がずらっと並んでいて、どれを選べばいいのかわからず迷う…という人も多いのではないでしょうか?
今回は、エステティシャンである筆者が、マツキヨで売っているスキンケアアイテムの中で優秀だと感じた商品をご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

肌のうるおいアップは、植物幹細胞由来成分が配合されたスキンケア「LITS(リッツ)」

リッツ商品3つ

リッツのスキンケアは、うるおう肌を作りたい、そろそろ本気のスキンケアを始めたい人に「モイストシリーズ」、本格的なエイジングケアに「リバイバルシリーズ」、透明感のあるクリアな素肌に導く「ホワイトシリーズ」の3種類があります。

その中でも、人気の商品である「モイストシリーズ」の「モイストローション」(190ml/1,180円税抜)と「ミルク美容液」(100ml/1,980円税抜)がおすすめ。
保湿効果のあるリンゴ果実培養細胞エキスや、3種のセラミド、2種のコラーゲンを配合しており、肌にみずみずしいうるおいを与え、キメの整った肌に導きます。

リッツ商品を手の甲でお試し

「リッツ モイストローション」のテクスチャーは、ほのかにとろみのあるようなローションですが、肌にのばすとみずみずしく、とにかく肌がうるおいます。ベタつかないので、何度も重ねたくなる使い心地です。
乾燥肌、敏感肌、脂性肌の人でも安心して使えることと、容量もたっぷり入っているところも高ポイントです。

リッツ商品を手の甲でお試し比較

「リッツ モイスト ミルクエッセンス」は、リンゴ果実培養細胞エキスや、3種のセラミド、2種のコラーゲンのほか、マカダミアナッツ由来ピュアオイルを配合した美容成分の含まれた乳液。

ミルキーな色味で美容液と乳液を足して割ったようなさらっとしたテクスチャー。ローションのあとにぬると、みずみずしさが倍増するような感じで肌がうるおい、長時間キープされます。
季節の変わり目や乾燥、敏感な肌状態のときにたっぷりなじませておきたい、お守りアイテムのような存在です。

ドラッグストアでは、植物幹細胞を配合したスキンケアは少なく、値段も2,000円以内とお手ごろで使用感、使い心地、とにかくうるおいとみずみずしさを重視したいときにおすすめです。

さっぱりした使い心地で優雅な香りがするオーガニック認証を取得したスキンケア「ARGELAN(アルジェラン)」

アルジェラン2種

アルジェランは、厳選された有用植物41種類(エキス26種、オイル5種、精油10種類)をギュッと凝縮したスキンケアシリーズ。

オーガニック認証を取得した「モイストクリア ローション」(180ml/1,500円税抜)と「モイストクリア スキンミルク」(120ml/1,500円税抜)がおすすめ。

保湿成分であるマイクロアルゲエキスやウチワサボテンエキスを配合し、肌にみずみずしさを与えると同時に、クラリセージやネロリ、フランキンセンスなどのリラックス感のある優雅な香りが特徴です。

クリアローションを手の甲でお試し

「アルジェラン モイストクリア ローション」はさっぱりしたテクスチャーのローションで、スーッと吸い込むように肌になじみ、しばらくするとひんやりするようなさっぱり感があります。
表面はさらっと、内側はみずみずしいという仕上がりなので、バシャバシャ使えて、さっぱりした仕上がりがよいという人におすすめ。

スキンミルクを手の甲でお試し

「アルジェラン モイストクリア スキンミルク」は、角質層のうるおいを整え、生命力の高い国産ユキノシタエキスによって肌の乱れを予防、アルガンオイルの約4倍、オリーブオイルの約10倍もの抗酸化力をもつオーガニックマルーラオイルが含まれた乳液です。こっくりとしたミルクテクスチャーですが、とても軽く、スッと肌になじみます。

リッツとアルジェランを手の甲でお試しした画像を比較
(左)使用前 (右)使用後

ドラッグストアで2,000円以内で購入できて、みずみずしい使用感で保湿力もある、ベタつかないなどの使用感も優秀だと感じるのはこの2アイテムでした。

その中でも、長時間のうるおいを重視するなら「リッツ」、さっぱりとした使用感とトーンアップする仕上がりを重視する場合は「アルジェラン」だと思います。自分の好みのテクスチャー、仕上がりを見つけてみてくださいね。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyデリケートゾーンの「黒ずみ・乾燥・蒸れによるニオイ」は専用ソープでやさしく洗うが基本!

    デリケートゾーンの「黒ずみ・乾燥・蒸れによるニオイ」は専用ソープでやさしく洗うが基本!

    23
  2. Beauty手持ちのアイシャドウでも代用可能! 目もとの印象をグッと引き上げるマスクメイク

    手持ちのアイシャドウでも代用可能! 目もとの印象をグッと引き上げるマスクメイク

    25
  3. Beautyマスク生活におすすめ! レフ板を当てたようなツヤ・崩れにくいパウダー2選

    マスク生活におすすめ! レフ板を当てたようなツヤ・崩れにくいパウダー2選

    29
  4. Beautyおうち美容におすすめ! 透明感アップ! つるんとした肌ざわりを作る炭酸コスメ2選

    おうち美容におすすめ! 透明感アップ! つるんとした肌ざわりを作る炭酸コスメ2選

    22

おすすめの記事PICK UP