FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ

もっと、キレイに。ずっと元気な私であるための最終兵器 #Omezaトーク

Share
ピンクの容器に黄色い色のサプリメントが散らばっている

疲労がたまるとダメージを感じるのは、肌や髪の毛のツヤ、ハリ、うるおいなど。食事ではなかなか補えない悩みはエイジングサプリメントでサポート。

Contents 目次

年齢を重ねるごとに元気な体、動ける体を目指して日々自分の体と向き合っている私ですが、ヘルシービューティーなお姉さま方のアドバイスは年代を生きているだけあって本当だと感じます。なぜなら自分がその年になると助言通り体で感じるからです。

「30歳過ぎたら、あっという間よ〜」
「30代は楽しい時期よね。まだ若い年代かもしれないけれど、エイジングケアは早いほうがいいわよ」

30代に入って間もない頃、よく言われていましたが、最近では美容や健康、エイジングについての会話が楽しいと思えるようになりました。そんな中、今回話題になったのが、エイジングのためのサプリメントです。

数年前、体を酷使していた時期があり、寝ても食べても回復が追いつかずサプリメントに頼っていました。だけど、サプリメントに頼らない生活を心がけようと決意してからは食事からの栄養で体調を整えるようにしています。

しかし、肌や髪の毛などのハリ・ツヤという加齢による悩みはジワジワとやってきます。そんなときに食事から補えない栄養素に関してはサプリメントに頼ってもいいのでは… と思い手にとったのが『インジュウ®・オメガスリー』という主に鶏のトサカに含まれる栄養素(ヒアルロン酸、コラーゲンなど)が豊富なサプリメントです。

透明なテーブルの上にピンクのサプリメント商品が2つ置いてある

サプリメントって自分に合う合わないがあるので、飲んでみないと体への実感はわかりませんが、お姉さまの話によると、飲んで3日〜10日間で肌の感じや便通改善、生理前後のニキビが出なくなったなど、その人の弱い部分をサポートしてくれるのだそうです。私は飲みはじめて2週間くらいですが、でき始めていた吹き出物がいつもより早く改善したような気がします。

また、サプリメントは毎日飲まなくても、不調かな… と感じたときに取り入れる部分ケアとしての活用法もあるので、自分に合うサプリメントを一つ常備しておくのもいいかもしれませんね。 (編集 マチ)

 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare運動の持続力や疲労回復力のアップへ! 海外研究が注目する「ビタミンB群」のチカラとは?

    運動の持続力や疲労回復力のアップへ! 海外研究が注目する「ビタミンB群」のチカラとは?

    0
  2. Diet脱・三日坊主! おいしいから習慣化しやすい「サプリメントグミ」 #Omezaトーク

    脱・三日坊主! おいしいから習慣化しやすい「サプリメントグミ」 #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare細胞に直接届けるビタミンC+D。話題の『Lypo-C』から新商品が登場!

    細胞に直接届けるビタミンC+D。話題の『Lypo-C』から新商品が登場!

    0
  4. Healthcare自分に必要な栄養がわかる! 管理栄養士による栄養カウンセリングも利用できるパーソナルサプリメントサービスが新登場!

    自分に必要な栄養がわかる! 管理栄養士による栄養カウンセリングも利用できるパーソナルサプリメントサービスが新登場!

    PR
    0

おすすめの記事PICK UP