FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

2021年の夏シャンはこれ! ドラッグストアで買える、美容師さんおすすめクールシャンプー3選

Share
2021年の夏シャンはこれ! ドラッグストアで買える、美容師さんおすすめクールシャンプー3選

ジメジメと蒸し暑い日が多くなってきたら、洋服と同じようにコスメも衣替えしましょう。ファンデーションに春夏用、秋冬用があるように、季節に合ったものを使い分けることは、思わぬトラブルを防ぐことにもつながります。それは肌だけでなく、髪も同じ。今回、美容師の木村旭宏さんに教えてもらうのは、今年おすすめの夏シャンプー。冷たさの度合いも、木村さんが実際に体験した冷感レベル別で教えてくださいました。

監修 : 木村 旭宏 (美容師)

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。
美容室Hair&Make Liel

Contents 目次

<冷感レベル1> ダイアン パーフェクトビューティー エクストラフレッシュ&リペア

ほどよいひんやり感がお好みという人には「ダイアン パーフェクトビューティー エクストラフレッシュ&リペア」がおすすめです。
見ためから夏らしいこのシャンプーは、グレープフルーツとミントの香りがして、洗っている最中に鼻からも爽快感を感じることができます。
メントールが入っているため、洗っている間に頭皮のすっきり感がありますが、スースーするわけではないので、ひんやりしすぎるのは苦手という女性にもちょうどいいと思います。
汗や皮脂が多く出やすくなる頭皮の抗菌、抗酸化作用があったり、アミノ酸が豊富なフェザーケラチンが配合されているため、さっぱりし過ぎず髪の保湿がしっかりできるところがとても優秀。

また、このシャンプーに配合されている加水分解ケラチンには、毛髪速乾作用があるため、夏の暑いなか、ドライヤー時間の短縮にもなるという、うれしい機能もついているんですよ。

<冷感レベル2> クレージュ シャンプーS N

続いては、こちらのシャンプー「クレージュ シャンプーS N」。
メントールならではの、スースー感を感じたい人におすすめです。

頭皮マッサージがしやすいよう、髪の摩擦を抑えられる泡立ちがとてもよいシャンプーなんです。爽快感を感じるメントールだけでなく、マッサージのときに冷却効果を感じるカンフルや、ショウガ根エキスが配合されていて、手軽に温冷マッサージができます。洗い上がりは、まさにヘッドスパをしたような感覚を味わえますよ。
洗い上がりもひんやり感が続き、お風呂を出たあともじわじわと持続してくれるのがうれしいところ。
頭皮の汚れを落とし、乾燥を防ぐ効果があるナチュラルクレイも含まれているので地肌のトラブルを除去しながら、豊富に含まれているミネラルで頭皮をよりよい状態にしてくれます。
香りはフローラルムスク。甘すぎない癒しの香りがしますよ。

<冷感レベル3> TSUBAKIプレミアムクール

「めちゃくちゃスースーしたい!」という人におすすめするのが、「TSUBAKIプレミアムクール」。
シャンプーのつけ始めからスースー感が感じられ、洗い上がりもひんやり感が持続し、心地よい冷感を感じることができます。香りもフローラル系にミントが足された夏らしくてとっても爽やかな香りです。
また、このシャンプーは美容成分のロイヤルゼリー、大豆プロテイン、椿オイルなどがキューティクルの内部までしっかり浸透させながら洗い上げ、さらに栄養分が外にでないようにキューティクルのめくれを修復して密封してくれるメリットも。

使ってみたいシャンプーは決まりましたか? いずれも数量限定ですので、気になるアイテムはぜひお早めに購入してみてくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  2. Beautyこれは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    これは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    0
  3. Beauty高級ドライヤーを選ぶべき? 美容師さんが本音で語る、おすすめ「ドライヤー」の選び方

    高級ドライヤーを選ぶべき? 美容師さんが本音で語る、おすすめ「ドライヤー」の選び方

    0
  4. Beauty買うならこれ! 美容師さんがおすすめする、質よし&コスパよしの「カールアイロン」

    買うならこれ! 美容師さんがおすすめする、質よし&コスパよしの「カールアイロン」

    0

おすすめの記事PICK UP