FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

買って正解!おうち美容に投資した甲斐があった、美容のプロ激惚れの美容家電

Share
買って正解!おうち美容に投資した甲斐があった、美容のプロ激惚れの美容家電

真夏が近づくにつれて、待望のボーナス支給を楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。使い道は人それぞれですが、今のご時世、旅行へ行ったり大きな買いものをすることに気が引けてしまう人は少なくないはず。それでも自分にご褒美をあげたいですよね。そこで、家事に仕事に子育てにと、日々奮闘している美容家の木土さやさんが、おうち美容を充実させるべく、美容家電をゲットしたという情報をキャッチ! 木土さんが自分へのご褒美にと購入した、イチ押しの美容家電を教えていただきました。

監修 : 木土 さや

美容専門学校在学中に経験したモデル、芸能界の仕事を機に、トータルビューティーを徹底的に学んだ後に、美容家へ。独特の視点で女性向けメディアにて解説多数。試したコスメは延べ3万個。現在も手段を問わず、日々美容の素晴らしさを伝えるべく邁進中。
資格/社団法人・ジャパン・パーソナルブランディング協会認定イメージコンサルタント

Contents 目次

ルメント ストレートヒートブラシ

今回手に入れたひとつめの美容家電は「ルメント ストレートヒートブラシ」。
子どもたちがまだ小さいため、朝から自分に時間をかける暇がないことから、少しでもヘアセットを効率的にできるようにするためにと選びました。
通常のストレートアイロンのように髪をはさんでストレートにするのではなく、ブラシ状のため、髪をブラッシングするようにとかすだけでツヤのあるストレートヘアに仕上げてくれます。
ストレートアイロンで仕上げたような、パリッとしたストレート髪という直線的ラインではなく、ふんわり空気感を含んだ、軽やかでまとまりのあるヘアが作れるんです。

遠赤外線とマイナスイオンが発生するので、ダメージや乾燥、パサつきがちな髪も指通りよく、うるおった髪へ整えてくれます。
そして、なんといっても電源を入れてから希望の設定温度に到達するまでが早い! 80℃~230℃まで幅広い温度調節が可能。私は160℃で利用していますが、なんと約60秒で設定温度に到達します。このおかげで忙しい朝もストレスフリーでスタイリングできるようになりました。
お風呂上がりにドライヤーをして、そのまま「ルメント ストレートヒートブラシ」でブラッシング兼スタイリングをすると、翌朝もキレイにまとまったままなので朝のスタイリングがほぼ不要に。時短美容の救世主となって、本当に助かっています。

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA0B

正直、スチーマーはどれも変わらないだろうと思っていた私の偏見を、見事に吹き飛ばしてくれたのが「パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA0B」。
温スチームだけでなく、温冷を使用したクリア肌コース、ハリ弾力コース、さらに手持ちの化粧水を専用タンクに入れると、ミスト化してくれる化粧水ミストコースがついています。
ふだんは手っ取り早くクレンジング剤を手にとり、肌になじませてメイクオフするのですが「パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA0B”」の温スチームを使いながらクレンジングしてみたところ、肌の内側からキメがふっくらと整い、まるでファンデーションを塗った状態のような美肌に。最初は信じられず、メイクがまだ落ちてないと思い、2度クレンジングしてしまったほどです。

さらに、化粧水ミストコースを使用し、化粧水ミストで肌にうるおいを補給。そのあといつものお手入れでもう一度化粧水、乳液とダブル保湿をしたところ、乾燥しがちな夕方になっても肌がパーンと風船のようにハリのあるぷりぷり肌でいられました。こちらも投資してよかったと心から思わせてくれる、美容家電です。

木土さんが手に入れた、大満足の美容家電。ぜひチェックしてみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  2. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  3. Beautyこれは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    これは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    0
  4. Beauty心機一転! 肌がキレイに見える春のベースメイクコスメ

    心機一転! 肌がキレイに見える春のベースメイクコスメ

    0

おすすめの記事PICK UP