FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

外出時の必需品! ひと吹きでUVケアができるスプレーとアロマ香るボディシート#Omezaトーク

Share
アユーラのボディシートとUVスプレー

梅雨時期や夏になるとちょっと外出しただけで汗をかいたり、肌がベタついたり。朝塗ったUVの塗り直しも外出時だとちょっとめんどうだな、と感じたり。これからの季節は天候に合わせてストレスなく肌ケアができるアイテムを選ぶのがポイントになりそう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

紫外線量や湿気の多い梅雨時期は肌のベタつきや匂い、気になりますよね。朝塗った日焼け止めの塗り直しもメイクをした上からだとヨレたり、クリームが皮脂と混ざってダマっぽくなったりガサガサしたり…。

そんなときにおすすめなのがUVスプレーです。今回は発売以来好評の『クラブ エアリータッチ メイクキープUVスプレー』(1300円税別)をご紹介します。
バラエティショップやモールなどの雑貨ショップで販売されていて、1000円台とお手ごろ価格。SPF50+/PA++++でしっかりUVをカットしてくれます。

クラブ エアリータッチ メイクキープUVスプレー

朝のメイク後の仕上げにシューっと吹きかけてもいいし、出先でバックからとり出して、鏡や化粧室に行かなくても、シューっと顔や体に吹きかけるだけでなのでとてもラクです。メイク崩れの心配もないし、手がベタつくこともなく、サラッとしたスプレーです。UVクリームを手にとってつけ直す必要がないのでベタつきが気になる梅雨時期や夏はこれが1本あると重宝します! パッケージがかわいいのとラ・フランスの香りつきで女子力を高めてくれそうなアイテム。

アユーラ アロマボディシート

ふたつ目の外出時の必需品はボディシートです。いろんなメーカーからさまざまな種類のボディシートが出ているけれど、香りがすごくよいと評判のAYURAの『アユーラ アロマボディシート』(15枚入り/750円税別)。
みずみずしい感触で、大判で厚みのあるボディーシートだから、1枚で全身スッキリ。ふいたあとはひんやりリフレッシュできて、サラっとした肌にしてくれます。汗をかいたり、ベタつきが気になるときに使うと、その後も気持ちよく過ごせます。

以上、お散歩時やスポーツのあと、アウトドアなどに役立つアイテムをご紹介しました。
湿気によるベタつき、汗をかいたあとの匂いケア、外出時の紫外線対策にマストアイテムです。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty年齢肌の対策、皮膚科医・看護師に言われたアドバイスとは? 保湿ケアアイテム2選 #Omezaトーク

    年齢肌の対策、皮膚科医・看護師に言われたアドバイスとは? 保湿ケアアイテム2選 #Omezaトーク

    9
  2. Beautyぷるんと唇にツヤ肌復活! マスクしながら保湿もできる美容アイテム2選 #Omezaトーク

    ぷるんと唇にツヤ肌復活! マスクしながら保湿もできる美容アイテム2選 #Omezaトーク

    19
  3. Healthcare乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    0
  4. Beauty欲しい機能が全部! 今注目の「タイパコスメ」。スキンケアしながらライトファンデーションもこれ1本 #Omezaトーク

    欲しい機能が全部! 今注目の「タイパコスメ」。スキンケアしながらライトファンデーションもこれ1本 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP