FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

夏の目もとに! 落ちない、にじまない。メイク下手でもキレイに描ける「アイライナー」 #Omezaトーク

Share
リクイドアイライナー

梅雨時期や夏は少し動いたり外出しただけで汗をかきますよね。朝にメイクをしても、午後には落ちて目の周りが黒くなっていたり、ラインが消えていたり…。また、夏場のスポーツ時のメイク直しに悩んだしていませんか? 今回はスポーツ時や夏場でも目力をキープしてくれる優秀なアイライナーをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「ミラノコレクションに集まる世界各国のモデルの目力が弱く、印象に残らない顔に困っていた…」そんな問題から2年間で100回の思索と試作をくり返して生まれたのがジェンダーフリーアイライナーATSUSHI NAKASHIMA Cosme 「ニブ リクイド アイライナーBK1」(1980円税別)。男女の性別問わず、国や年代も問わず、目の大小や一重、二重、どんな目でも魅力を引き出せると完成したのがこの1本。

リクイドアイライナー筆先部分

私が特別な日に愛用しているのはブラックです。アイシャドウを使ったカラーメイクにも合い、いちばん目力を高めてくれる濃いブラック。引き方をミスしたら、左右のバランスが悪くなり、すぐにバレてしまうのもブラック。だけど、なぜかこのアイライナーだとキレイに線が引けるので不思議です。

私は目の乾燥や風に当たると涙腺が弱いせいか、すぐに涙が出てきて、アイライナーを描いても目尻や目の下が黒くなってしまうことが多かったので、アイライナーはふだんから使っていませんでした。だけど、このアイライナーはメイクに不慣れな私でもキレイに線を引くことができ、にじまないし、1回書いたら、夜までずっとキレイなラインをキープしてくれます。涙が出ても、こすっても黒くならないし、にじまないし消えません。すごいです。洗顔やぬるま湯ではちゃんと落ちるので、その点はご安心を。

なぜ、こんなに優秀なのかというと、Wポリマーで肌に高密着し、汗や水、皮脂に強く、水だと落ちないそう。肌へのやさしさもこだわっており、筆には衣類にも使用されている繊維を採用しており、通常の毛筆では描けない繊細なラインを描けるようになっています。また、まぶたの色素沈着が起きにくいように、無鉱物油・無香料・シリコーンフリー・紫外線吸収剤フリー・小麦由来成分フリーとなっているのも評価のポイント。

リクイドアイライナーを手の甲に描いて水でぬらす

実際に手に書いてみると、しっかりとしたブラックで、筆ペンのように筆先がなめらかでハネやカーブといった曲線もキレイです。毛束がしっかりとひとつにまとまっているので、描いたときの太さやガサガサなどがありません。水にぬらしても、にじまないし、こすっても落ちませんでした。目もとに使うと、目力がアップするので、特別な日や外出時に使っています。

箱に入ったリクイドアイライナー

和と洋を組み合わせデザインもカッコよくて、設計は横設計となっています。縦にしまうと中身のインクが分かれてしまい、筆が乾燥してしまう。最後まで使いきれないこともあるのため、横置きにこだわっているそうです。

さらに、遠赤外線効果や抗酸化作用のあるケイ素を含む天然のマテラ鉱石や、まつげにやさしいローズヒップエキスにトウヤク(育毛剤にも使われている成分)や可溶性シルク液(マスカラにも使われている成分でまつげの保護や保湿効果のあるもの)も含まれています。

箱に入ったリクイドアイライナー2種

カラーバリエーションは今年の4月4日に深みのあるブラウン、BR-1(ショコラブラウン)が発売されています。この色もカラーメイクとの相性もよさそうですし、目力を上げつつも目もとの印象をおしゃれに見せてくれそうな色合いです。

メイクが苦手で初心者な私にはこのような優秀なアイテムがぴったりでした。まぶたやまつげにやさしくて、メイク下手でもじょうずに描けて、アイライナーの直しが不要なので続けて使いたい、ずっと使い続けたくなる要素ですよね。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyシアーな発色が今年っぽい! 質感、色がナチュラル。メイク初心者でも使いやすい春コスメ #Omezaトーク

    シアーな発色が今年っぽい! 質感、色がナチュラル。メイク初心者でも使いやすい春コスメ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  4. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP