FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

梅雨や夏の時期におすすめ! 使ってよかった! クール系ボディケアアイテム

Share
クールアイテム6つ

暑さや湿気によって感じる体のベタつき、モヤッとする気分をクリアにしたい!  今回は、筆者が愛用している、1日の終わりにすっきりと快適なバスタイムを作ってくれるクール系ボディケアアイテムについて紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

洗っている最中からクール感を感じるボディソープ

ハウス オブ ローゼ ミントリープ クール ボディソープ

汗によるニオイ、ベタつきをすっきりさっぱり洗い流したいときに愛用しているのが「ハウス オブ ローゼ ミントリープ クール ボディソープ」。
ミントやハーブ、レモンなど9種類の天然精油が入っていて、ベタつきだけでなくジメッとする蒸し暑さまですっきりさっぱりしてくれるようなハーブと柑橘系の香りです。

ハウス オブ ローゼ ミントリープ クール ボディソープを手のひらで使ってみる

やわらかいジェルのようなテクスチャーで、ふわっとした泡立ちが特徴。
体を洗うと洗った部分がほんのりスーッと清涼感が出てベタつき感などがさっぱりします。

ハウス オブ ローゼ ミントリープ クール ボディソープを腕に使用

強すぎない清涼感なので、ピリピリ感はありませんが、体を洗ったあとに湯船に浸かるとより肌表面のクール感がわかるので不思議な感覚です。

ハウス オブ ローゼ ミントリープ クール ボディソープの使用感ビフォーアフター

ベタつきや汗、皮脂汚れなどをすっきり洗い流してくれますが、洗いすぎやつっぱり感はありません。
お風呂上がりもしばらくの間はさっぱり感が続き、ほのかにハーブの香りがするかな? というくらいでお風呂上がりも快適です。
使い心地ともに夏の季節には欠かせないアイテム間違いなし!
8月31日までの期間限定、数量限定アイテムなので気になる人はチェックしてみてください。

ミントがプラスされた香りがたまらない!気分で選べるミントシリーズ

クナイプの入浴剤

忙しい1日が終わりお風呂でゆっくりひと息つきたいとき、モヤモヤ、イライラする気分をすっきりリフレッシュしたいときは、汗や皮脂のベタつきを流し、体の芯から温めてくれるソルトと香りが組み合わさったクナイプの入浴剤がおすすめ。気分によって選べる香り×ミントが組み合わさった3種類のバスソルトです。

クナイプの入浴剤のラベンダー

新発売の「クナイプ バスソルト ラベンダーミント」は、ラベンダーとスーッとするミントの香りで、湯船が深い紫色になり視覚と香りで一気にリラックス感が高まります。
なんだか疲れているな、ゆっくりしたいなあというときはラベンダーミントがおすすめです。

クナイプの入浴剤のライムミント

「クナイプ バスソルト ライムミント」は、リフレッシュ感のあるさっぱりしたライムの香りとスーッとクールな感じがします。
湯船がエメラルドグリーン色になり、モヤっとした気分をすっきりさせたい、元気をつけたいときにおすすめ。

クナイプの入浴剤のスーパーミント

「クナイプ バスソルト スーパーミント」は、4種の天然ミント成分が配合されていて、入浴した瞬間からスーッとクールダウンする感じ。
お湯は温かいのに、肌表面がひんやりする不思議な感覚があると同時に、深いグリーン色の湯船によってリラックスもできます。

頭皮の蒸れ、ベタつきをリフレッシュするシャンプー&紫外線ダメージを修復するトリートメント

モイストダイアン エクストラ フレッシュ&リペア シャンプー/トリートメント

湿気や暑さによって頭皮がムワッとしてベタつく感じをすっきりさっぱり流したいけど、ダメージケアをしてくれるものがいい、と感じませんか?
そんな人におすすめしたいのは「モイストダイアン エクストラ フレッシュ&リペア シャンプー/トリートメント」です。

モイストダイアン エクストラ フレッシュ&リペア シャンプーを使用中

グレープフルーツ、ペパーミント、ハーブが配合されたリフレッシュ感ある香りが特徴で、シャンプーをしているとさわやかな香りだけでなく、ほんのり頭皮がスーッとして汗やベタつきがすっきりリセットされます。

モイストダイアン エクストラ フレッシュトリートメントを使用中

汚れを落としたあとは、カラーや熱、紫外線ダメージによって髪の乾燥や痛みを修復するのも必須。
フェザーケラチンやオーガニックオイルが入っているため、トリートメントの髪はサラサラになり、お風呂上がりも快適です。

モイストダイアン エクストラ フレッシュを使用したビフォーアフター

爽快感が強すぎることはないので、さっぱりすっきり系を求める人におすすめです。

いかがだったでしょうか?
今回はクール感はほどほどに、使うとやみつきになってしまうほど私が手放せないアイテムをご紹介しました。
暑い夏を乗り切る、快適なバスタイムを過ごすためにも参考にしてみてくださいね!

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  2. Beautyひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム  #Omezaトーク

    ひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム #Omezaトーク

    0
  3. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  4. Beauty“ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    “ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP