FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

メイベリン日本未発売”SUPER STAY” 持続16時間のマットリップの噂は本当? -アメリカ美容

Share
赤い口紅を受けた女性がポップコーンを持っている

今話題のプチプラコスメ、メイベリン・ニューヨークの日本未発売シリーズ"SUPER STAY"は、Dior(ディオール)のリップタトゥーにも似ている! という理由で注目を浴びているのをご存知ですか?
人気の理由は、「持続力」にあるようです。そこで今回、オーガニックやコスメ好きでアメリカ在住の筆者が本当なのか実際に試してみました!

Contents 目次

16時間落ちないリップの噂は本当なの!?

リップがたくさん並んでいる

今流行のマットタイプのリップであることに加え、最大の特徴はその持続力!
なんと最大持続時間はなんと16時間! ※メーカー調べ

睡眠時間の長い私は、起きている時間が約16時間程度。その間にご飯を食べて、お水を飲んで、おやつをいただき、コーヒーを飲んで、仕事もして、お話もして…。そんな1日の中で、朝つけたはずのリップ(口紅)やグロスはあっという間に消え去ってしまいます。

30代の私にとってリップは必需品! 顔色をよく見せるためにもファンデーションは塗り直さなくても、リップだけは何度も塗り直します。リップを忘れて外出した日には、外で急遽購入するくらい、肌身離さず持ち歩くくらい、「リップ命」人間なのです。

そんな私にとって、16時間持続効果のあるリップの情報が本当なら朝つけて、夜メイクオフするまで塗り直さなくてもいい! そんな夢のような話があるのであれば、検証してみない訳がありません。ということで、メイベリンのお取り扱い店舗にて実験を始めることにしました。

<左>リップケースの裏面 <右>腕時計が3時23分を指している

午後3時23分実験開始!
今回選んだ色は、UN-NUDEシリーズの80番 “RULER”。
※色を合わせるため、iphoneの同フィルタで撮影しておりますが、撮影場所が異なるため、光や照明の都合により若干明るさに違いがあります。何卒了承ください。

<左>リップをつけた直後の写真 <右>腕時計が4時45分を指している

リップ塗って、その後買い物や用事を済ませて、午後4時45分に車で移動。お腹が空いたのでこの時間からおやつタイムです。この時、時間はすでに午後5時13分です。

まずは最近はまっているコストコのシリアル。本当においしいのでシリアル好きの方、日本のコストコでも置いてあると思いますので、もし見つけたらぜひ試してみて下さい。シリアルを食べても、まだ満たされないのでさらにチキンとサラダを追加しました。

<左>容器に入ったコストコのシリアル <右>お皿の上にはグリーンサラダとチキン、飲みもののセット

しっかりおやつを食べたのにも関わらずリップはまったく落ちていないのがお分かりでしょうか? すでにただならぬ威力を感じます。

時計が午後5時38分を指している

さて、おやつの後は夜ご飯を食べます。この日はかなり簡単な一人飯でした。一品目は、納豆&おくら&長芋のとろとろ三昧。そしてお水。飲んだグラスにも口紅はつきませんでした。自家製カスピ海ヨーグルト&自家製きな粉のはちみつがけ。完全に夕飯ではないのですが、かなりトロトロでおすすめのカスピ海ヨーグルトです。便秘予防にも効果があるので毎日欠かさず食べるようにしています!

<左>器の上にオクラ&納豆 <右>器に入ったヨーグルトときな粉、はちみつをスプーンですくう

このヨーグルトを愛するあまり、スプーンについた部分もしっかりといただくため、「そろそろリップが落ちるんじゃないか」「メイベリンにクレームを出す結果になってしまうんじゃないか」と若干心配になりましたが、そんな心配をよそに、リップはちっとも落ちていません! ちなみにしっかりいただいたスプーンにも何も付着していませんでした!

女性の口元と何も付いていないシルバースプーン

その後、夜の家事を済ませ、実験のためにいつもより遅めのメイクオフ&お風呂タイム。時間は午後9時50分ですが、1度試し塗りをしたリップは、結局夜のメイクオフまで一切落ちることなくキレイに残ってくれていました!

女性が持っている腕時計は午後9時50分を指している

リップをつけてから時間は約6時間を経過。16時間には及びませんでしたが、その間に口をつけたグラス、スプーンに一切着かず、完璧なSTAYを証明してくれました。ちなみにこちらがメイクオフ後です。

リップのメイクオフ前オフ後

今回メイクを落とすときに、1点注意すべきだなと感じたことはリップが落ちなすぎてメイクオフが大変! いつもは拭き取りシートでマスカラ以外のすべてのメイクを落とすのですが、今回のsuper stayはシートだけではまったくオフできず・・・。結局唇専用のリムーバーを使用してしっかり落としました。

ちなみに、リップを指にも付けてみたのですが、その後何度も手を洗っているにも関わらず夜まで指にも残ったままでした。入浴後はキレイに落ちていましたのでご安心ください。

実験結果は… マットリップの噂は本当でした!

今回実験して試した結果、16時間持続効果のあるリップの情報は本当でした。ただし、今回は時間が短かったため正確に16時間かどうかは分かりかねてしまいますが、メイクオフの大変さと一切の付着がなかったことを考えるとかなりの持続力を持ったリップだということが、今回の実験を通じてお伝えすることができると思います。

また、嬉しかったのは、このSUPER STAYはマットタイプのリップにも関わらず、使用している間に唇の乾燥が気になるということはなく自然な状態を保っていたことも、私にとってかなりのメリットでした。

“SUPER STAY” 使用時の注意点2つ

最後に、個人的に注意した方がいいと感じたことをまとめます。
1)付着後、数分(おそらく2、3分)の乾燥時間だけは唇を触らないように気をつける。
2)メイクオフの際は念入りに、専用のリムーバーを使用することをおすすめ。

この2つが気になる点ではありますが、
「リップがすぐに落ちてしまって何度も塗り直すのが大変」
「リップが歯についてしまうのがイヤ」
という方にはとてもおすすめのリップです!
気になる方は、インターネットで「BUYMA (バイマ)・メイベリン・リップ」で検索していただければ購入できますので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

 

撮影・文/Coco

関連記事

  1. BeautySNSで大流行! 高発色で落ちにくいのに1本480円!これ1本で秋・冬顔になれるCEZANNEの新色リップ♡

    SNSで大流行! 高発色で落ちにくいのに1本480円!これ1本で秋・冬顔になれるCEZANNEの新色リップ♡

    31
  2. Beautyガサガサ唇を一瞬にしてリカバリー♪ あのヘアワックスでおなじみのブランドのリップが超優秀! #Omezaトーク

    ガサガサ唇を一瞬にしてリカバリー♪ あのヘアワックスでおなじみのブランドのリップが超優秀! #Omezaトーク

    0
  3. Beauty薄くなった唇は老けて見える原因に。プルプル、ふっくらをメイクで作る唇美容!

    薄くなった唇は老けて見える原因に。プルプル、ふっくらをメイクで作る唇美容!

    0
  4. Beautyマスク着用時、6割の女性がアイメイクを重視! イマドキ女子の気になるマスクメイクをリサーチ

    マスク着用時、6割の女性がアイメイクを重視! イマドキ女子の気になるマスクメイクをリサーチ

    0

おすすめの記事PICK UP