FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

フランフランのエコバッグは種類も豊富♡ おすすめのカラーは「シルバー」

Share
フランフランのエコバッグは種類も豊富♡ おすすめのカラーは「シルバー」

エコバッグ生活が当たり前になり、早1年が経とうとしています。当初エコバッグといえば、使い勝手や安さメインで選ぶのが主流だったのが、今ではオシャレなエコバッグが豊富に見られるようになりました。そこで今回は、おすすめのオシャレなエコバッグをご紹介します。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

バッグチャームエコバッグ

ご紹介するエコバッグは、フランフランの「バッグチャームエコバッグ」/1,500円(税込)。
とってもかわいいデザインチャームの中に、横約26cm、縦約45cm、マチ約11cmのエコバッグが1枚入っています。デザインは全15種。チャームはパフューム型やバッグ型、ハート型、アイス型、リップ型、ビスケット型と、いずれも女性好みのデザインが際立つものばかり。どれかひとつに決められないなんてこともありえるほど、とてもかわいいものばかりです。

なかに入っているエコバッグはというと、チャームの色と同色のものがそれぞれにセットされています。いずれも撥水加工を施された生地になっているため、水ものを入れるときにも安心。雨の日にも大活躍することから、レインバッグとしてもおすすめです。
使わないときには、バッグにつけておいたチャームに入れておくだけなので、メインのバッグのなかでエコバッグが迷子になることもなく、スマートに使える点も魅力です。

イチ押しデザインはこれ!

数あるデザインのなかからひとつ選ぶなら、タイポ型のチャームがついた、シルバーカラーのエコバッグがおすすめです。
おすすめの理由として、ひとつはチャームのシンプルさ。ほかのデザインと比べると、かなりシンプルなデザインのため、人によっては無難、地味と感じるかもしれませんが、シンプルということはチャームをつける本体のバッグを選ばないというメリットがあるんです。また、長く使い続けるなかで、飽きにくいというメリットもあります。
もうひとつの理由は、シルバーカラーという点。
シルバーカラーのバッグって、見た目が派手に思えますが、じつは持つと意外になじむので思ったよりも派手にもならず、日常のシーンにとけこむ使いやすいカラーなんです。メインバッグの色や素材を、選びにくいところもポイントです。持ったときに、いかにもエコバッグにならないのも魅力的ですし、適当にしまってシワができても、それがデザインのひとつとして見えるのも◎。

これから秋冬のシーズンにかけては、ウールやカシミヤ素材のお洋服やストールと合わせると、より洗練されたコーディネートが可能になります。ぜひ使ってみてくださいね。

関連記事

  1. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  2. Beauty春夏こそ透明感を高めて!タイプ別おすすめブライトニングアイテム

    春夏こそ透明感を高めて!タイプ別おすすめブライトニングアイテム

    0
  3. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  4. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP