FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |マッサージ

【漫画レポート】簡単「かっさマッサージ」で23kg減に成功!

Share
【漫画レポート】簡単「かっさマッサージ」で23kg減に成功!

食べることが唯一の楽しみで、75kgまで太ってしまったスミコさん。しかし、ある人との出会いでダイエットを決意! キレイになるために取り入れたかっさマッサージや、ながらでできる簡単エクササイズをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次


かっさプレートがなくてもOK!
即小顔を叶える「こぶしカッサマッサージ」を集めました。

<頭のこりを取って、顏のむくみを軽減!>


小顔を導くためにはまずは、頭のこりをほぐすことが必須!
頭のこりをスッキリさせる、5つのこぶしカッサをご紹介します。

詳しいやり方をチェック☆

<頬のたるみ・むくみを取りたい>


さっそく、次の3つのこぶしカッサでほおまわりを刺激して、血流アップ。
老廃物を流し、むくみやたるみ、そして、ほうれい線をすっきりさせましょう。

詳しいやり方をチェック☆

<こった筋肉をほぐし、エラ張りを解消!>


顔デカを招く大きな原因のひとつは、「くいしばり」。
くいしばりによっていつも余計な力が入ってしまっているエラまわりの筋肉を、3つのこぶしかっさでゆるめてあげましょう。

詳しいやり方をチェック☆

次回は、10kgやせてやせにくくなったスミコさんが実践した「代謝を上げる方法」をお教えします!

イラスト/猫嶋いおり

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness【漫画レポート】上手にむくみをとって8.5kgやせ&スッキリ小顔をゲット!

    【漫画レポート】上手にむくみをとって8.5kgやせ&スッキリ小顔をゲット!

    62
  2. Diet【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    66
  3. Diet【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    54
  4. Diet【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    59

おすすめの記事PICK UP