FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    6

頬に手を当てている女性の画像

年齢を重ねるにつれて、美しさを保つことはどんどん難しくなるもの。いくつになってもキレイな人は、一体どんなケアを行っているのでしょうか。還暦を迎えても美しい増田惠子さんの美容法を紹介するので、参考にしてみてはいかが?


“美”の秘訣は毎日の習慣にあり

バレエをしている女性の画像

3月3日に放送された「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)には、ゲストとして増田惠子さんが登場。アイドルユニット「ピンク・レディー」の“ケイ”として一世を風靡し、60歳になっても美しさをキープしている増田さんが美の秘訣を教えてくれました。

増田さんは50歳を過ぎた頃に「このままだと駄目だ」と考え、リンパマッサージを受けることに。それ以来、さまざまな美容法を実践し始めたそうです。現在の日課は炭酸パックをしたまま1時間ほど家事をして、その後に「PAO」という器具を使って表情筋を鍛えること。さらにオイルマッサージを行ったあと、お風呂で口内の体操を行うことも欠かせません。体操のやり方としては、舌を前歯と上唇の間に挟んでぐるぐると動かすだけ。増田さんはこの習慣を毎日続けています。

さらに週に1度のクラシックバレエと、月に1度のピラティスにも通っているそう。美しさを維持するための弛まぬ努力に、MCの久本雅美さんも「すごい!」と感心していました。番組を見た視聴者からは「これだけがんばれるのって本当にすごいよね。どうりで還暦過ぎても美しいわけだ」との声があがりました。また「もっと毎日のケアに気をつけて、私もキレイな60歳になりたい!」と増田さんの熱意に動かされた人も。

“炭酸泉”で肌がツヤツヤに!?

家の浴室の画像

次に番組では、増田さんが自宅で実践しているストレッチを紹介。まず足を肩幅に開いて前屈をしたあと、腰に手をあてて大きく体をのけぞらせましょう。お次は床に座った状態で、足を大きく開いて上半身を前に倒します。最後に立ち上がってから、片足を伸ばしたまま持ち上げてY字バランスを行ったら「増田流」ストレッチは終了。どれも基礎的なストレッチなので、ぜひ試してみてくださいね。

増田さんの“美”に対するこだわりは、お風呂にも表れています。番組のVTRではバスタブに貯めたお湯を吸い上げて炭酸を注入し、“炭酸泉”をつくる装置が紹介されました。さらに炭酸泉とナノ水を出せるようなシャワーヘッドも使っています。増田さんいわく「肌もツヤツヤ」「髪の毛もツルツル」になるのだとか。番組で明かされた美容の秘訣に、視聴者からは「炭酸泉って自宅で入れられるんだ! すごいこだわりっぷりだね」「還暦でこれだけ美人なのは炭酸効果? 説得力があるなあ」と大きな反響が上がっていました。

いくつになってもキレイでいたいと願う女性は多いはず。増田さんの美容法を取り入れて、加齢に負けない美しさを手に入れましょう。

 

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. オイルマッサージ
  2. バレエ
  3. ピラティス
  4. 炭酸泉
  5. 表情筋

関連記事

  1. Beauty「こんな顔になりたい!」とハマるユーザー続出!? 美人インストラクターが登場するアプリ・美人小顔体操

    「こんな顔になりたい!」とハマるユーザー続出!? 美人インストラクターが登場するアプリ・美人小顔体操

    10
  2. Beauty「クラシックバレエで体の変化を実感」40代を迎えた、辺見えみりさんの美容法

    「クラシックバレエで体の変化を実感」40代を迎えた、辺見えみりさんの美容法

    4
  3. Beautyもうすぐ還暦!? エイジレス美女に聞く美しい姿勢と歩き方のコツとは!?

    もうすぐ還暦!? エイジレス美女に聞く美しい姿勢と歩き方のコツとは!?

    8
  4. Beautyこの手順が老化を防ぐ!美容師が教える、洗髪後の正しい髪の扱いかた

    この手順が老化を防ぐ!美容師が教える、洗髪後の正しい髪の扱いかた

    14

あわせて読みたい

Pickup