FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

《ビオレ》から泡がパチパチはたらく?!メイク落としが登場。ホントに落ちるのか試してみた

Share
《ビオレ》から泡がパチパチはたらく?!メイク落としが登場。ホントに落ちるのか試してみた

【Biore(ビオレ)】の新作メイク落としをFORTUNE(ふぉーちゅん)が徹底レビュー!パチパチと泡がはじける力を洗浄力に活用した『ビオレ パチパチはたらくメイク落とし』は、マスク生活でお肌の摩擦が気になる方にもぴったりな“まさつレス”なメイク落としです。そんな、2021年10月2日(土)より全国のドラッグストアなどで発売中の新作スキンケアアイテムを調べてみました。

監修 : FORTUNE

コスメ・メイク・ビューティーなど20代~30代のオトナ女子に最新のトレンドをお届け。デパコスからプチプラまで人気ブランドの新作化粧品や限定情報も盛りだくさん。口コミや商品情報をランキングでチェックしたり、プレゼントキャンペーンに参加できる企画も。https://fortune-girl.com/

Contents 目次

パチパチと泡がはじけてメイクを浮かし落とす?!

スキンケアブランド【Biore(ビオレ)】から2021年秋、メイクを浮かして落とす“まさつレス”なメイク落としが誕生!
パチパチと泡がはじける力を洗浄力に活用した『ビオレ パチパチはたらくメイク落とし』が、2021年10月2日(土)より全国のドラッグストアなどで発売されています。

マスクとの摩擦が気になる方にもぴったりな、擦らないメイク落とし。
早くも話題となっている【Biore(ビオレ)】の新作スキンケアアイテムについて、FORTUNE(ふぉーちゅん)がレビューしちゃいます。

「擦らなくても、本当にメイクが落ちるの?」と気になっているあなたは必見です!

ビオレ パチパチはたらくメイク落とし

1日中マスクをつけ続ける生活が常態化した昨今、「ベースメイクに持続機能を求める」という方は全体の半数以上。(花王調べ N=800)
マスクとの摩擦にも負けない、強いキープ力を持つベースメイクへのニーズが高まっています。
しかし、キープ力の強いベースメイクは落としづらいものが多く、メイク落としとしっかりと馴染ませて落とす必要があります。

その一方で、「マスクとの摩擦が気になるようになった」と答える方が58%(花王調べ N=1,000)にのぼるほか、メイクを落とす際に「肌を擦るのは良くないと思う」方が91%(花王調べ N=642)もいるなど、「できるだけ肌を擦りたくない」という意識がうかがえます。

『ビオレ パチパチはたらくメイク落とし』は、そんなwithマスク時代の摩擦に悩まされる女性たちに寄り添うアイテムとして、2021年秋に新発売となった洗顔料です。

泡がはじける力を洗浄力に活用することで、“まさつレス”なメイクオフを実現。持続力の強いファンデーションやウォータープルーフUVといった、いわゆる“落としづらいメイク”も手早く落とします。

『ビオレ パチパチはたらくメイク落とし』には、高洗浄※1液の中に従来品※2と比べて約1.5倍の空気を注入することができる独自開発のポンプが採用されています。

大量のエネルギーが蓄えられた泡をハンドプレスするように押し当てると、泡がはじける力によってメイクの膜を破壊。メイクにぐんぐんなじむので、擦らなくても肌からメイクを浮かせることができます。

オイルフリーなのでお肌に優しく、まつエクの方もOK。
(シアノアクリレート系のグルーを使用したまつ毛エクステンションにお使いいただけます。)
ほのかなホワイトフローラルの香りが楽しめる上に、すすぎ後のW洗顔も不要です。

また、ノーメイク時の洗顔料としても使えるため、毎日の洗顔でパチパチはじける心地よさを体感できます。

※1 ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡との比較
※2 ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡

使用方法は?実際に使用してみてどう?

そんな『ビオレ パチパチはたらくメイク落とし』を、FORTUNE(ふぉーちゅん)が実際にレビュー!
正しい使用方法や、本当に落としづらいメイクまでキレイに落ちるのかなどをチェックしました。

①今回はマスカラ、アイシャドウ、アイライナー、アイブロウを手の甲にのせてチェックしてみます。お肌は乾いた状態からのスタートです。

②乾いた手に『ビオレ パチパチはたらくメイク落とし』を数プッシュ取り、お肌にのせます。
(顔に使用する場合は、4プッシュ程度の泡が1回の使用量の目安だそうです。)

③肌にのせた泡をハンドプレスで押し当てます。泡をつぶし過ぎないよう、優しくプレスするのがポイントです。

④泡が消えてなくなったら、液を全体に軽くなじませます。

仕上がりをチェック!

洗い上がりの様子がこちらです。
どのメイクも、軽く馴染ませる程度でしっかりとオフできました!

ちなみにティントリップも試してみたところ、比較的薄めの色は綺麗に落ちてくれました。
ウォータープルーフタイプのマスカラや、色の濃いティントなどに関しては、ポイントリムーバーやティントリムーバーとの併用がおすすめです。

使用感をレビュー!

“パチパチ”と表現されていますが、お肌への刺激はありません。
炭酸が弾けてパチパチするような感覚で、細かな泡がしゅわしゅわと馴染んでくれました。

オイルフリーなのでサッとすすぐことができて、ヌルつきも少なくさっぱりとした洗い上がりです。
泡で出てくるので液だれしにくく、使いやすいのも嬉しいポイント。
香りが比較的しっかりと付いているため、好みが分かれるかもしれません。万人受けしそうな香りではありますが、香り付きコスメなどが苦手な方は、テスターなどで試してみるのが良さそうです。

乾いた状態での使用推奨なので、お風呂で使いづらいのだけが少し残念。しかし、メイクオフ時の摩擦が気になる方にはぜひ一度試していただきたいアイテムです。

“まさつレス”で手軽に落とす

優しくハンドプレスするだけでメイクが落ちる『ビオレ パチパチはたらくメイク落とし』。
【Biore(ビオレ)】が提案する、“まさつレス”な新作メイク落としの使用感レポートをお届けしました。

マスク生活のストレスフルなお肌に優しく寄り添ってくれそうな『ビオレ パチパチはたらくメイク落とし』は、全国のドラッグストアや量販店などで、2021年10月2日(土)より発売中!
マスクとの摩擦などによる“お肌の負担”が気になっている方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

商品情報

Biore(ビオレ)
2021年秋 新作スキンケアアイテム

『ビオレ パチパチはたらくメイク落とし』
容量:本体 210ml / 詰め替え 280ml
価格:オープン価格

発売日:2021年10月2日(土)
販売店舗:全国のドラッグストア、量販店、一部オンラインショップなど
————————————————————–
【執筆】使用感は、化粧品検定1級/美容ライター歴4年以上の編集部ライターによる感想です。
————————————————————–

関連記事

  1. Beauty憧れロングヘアを今度こそ!ザセツせずに髪の毛をキレイに伸ばす方法

    憧れロングヘアを今度こそ!ザセツせずに髪の毛をキレイに伸ばす方法

    94
  2. Diet小松菜とほうれん草の違いってわかる?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    小松菜とほうれん草の違いってわかる?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    38
  3. Fitness『夜遅いごはんでも 眠ってる間に』×FYTTEのイベントレポート!「ながら美容」で手軽にキレイを磨こう!

    『夜遅いごはんでも 眠ってる間に』×FYTTEのイベントレポート!「ながら美容」で手軽にキレイを磨こう!

    43
  4. Beautyプチプラアイテムで美白&リフトアップ! セルフエステ法をエステティシャンが伝授

    プチプラアイテムで美白&リフトアップ! セルフエステ法をエステティシャンが伝授

    99

おすすめの記事PICK UP