FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

変えるのは手順だけ!いつものコスメでできる、老化を防ぐスキンケアのしかた

Share
変えるのは手順だけ!いつものコスメでできる、老化を防ぐスキンケアのしかた

長年使い続けている、信頼コスメ。ところが最近、以前までの効果を感じない…。こういうときは、新しいコスメを開拓するきっかけになりますが、使い続けてきた愛用コスメで以前のような実感があると嬉しいですよね。そこで今回は、ドラマや広告で活躍するヘアメイクアーティスト木村旭宏さんに、いつものコスメでできる、老化を防ぐスキンケアの仕方を教えていただきました。

監修 : 木村 旭宏 (美容師)

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。
美容室Hair&Make Liel

Contents 目次

劇的実感!化粧水の使いかた

日々積み重ねていくスキンケア。やり方を変えるだけで、キレイな素肌キープに繋がります。

まず1番スキンケアで大切なことといえば、乾燥対策。
化粧水も美容液もいつもやっているのに、なぜかカサカサ…。そんな経験ありませんか?

化粧水は、肌表面の角質に水分を与えて、キメを整える役割があります。水分を与えてあげることで、肌の深部まで繋がる道をつくってくれるので、化粧水をきちんと使えば、その後のスキンケアの効果がぐっと変わるんですよ。

そこでおすすめするのが、水で絞ったコットンで化粧水をつける方法。
このコットンに、化粧水をたっぷり含ませましょう。内側から外側へ、下から上にを意識して、顔全体にこのコットンで化粧水をつけてみてください(木村さん)

化粧水をつけるときのパッティングにも注意ポイントがあります。

1/2ページ

関連記事

  1. Beauty肌の老化をSTOP! シミ、シワを予防する初秋のスキンケア 〜ホリスティック薬剤師の処方箋〜

    肌の老化をSTOP! シミ、シワを予防する初秋のスキンケア 〜ホリスティック薬剤師の処方箋〜

    25
  2. Beauty原液美容液は肌にいいor悪い⁉︎ プラセンタにセラミド…皮膚科医に聞く「肌悩み別・使いたい美容成分」

    原液美容液は肌にいいor悪い⁉︎ プラセンタにセラミド…皮膚科医に聞く「肌悩み別・使いたい美容成分」

    34
  3. Beauty引き締まった小顔を作る!老け見えする「ほうれい線・マリオネットライン」を解消する方法

    引き締まった小顔を作る!老け見えする「ほうれい線・マリオネットライン」を解消する方法

    31
  4. Beauty5年、10年先の見た目年齢を変える!20代後半から始めるパーツ別スキンケア法

    5年、10年先の見た目年齢を変える!20代後半から始めるパーツ別スキンケア法

    58

おすすめの記事PICK UP