FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

「ネイルカラー」でわかるあなたの心理とは? 実は意味があるネイルの秘密

Share
ネイルカラをしている女性

パソコンを打つとき、スマホを見るとき、家事をするとき、どんなときも働き者の私の手。その指先が美しく手入れされていると、見るたびに気分が華やぎ、人前でも自信を持って手を見せられますよね。
素の爪のさりげなさも素敵ですが、明るい陽ざしの下で肌を見せる機会が多くなる5月、指先に彩りを取り入れて初夏の気分を盛り上げましょう。そこで今回は、自分の魅力を引き出すネイルカラーについてご紹介していきます。

監修 : 高橋 雅子

国際カラーインテリジェンス協会 代表理事。「カラーインテリジェンス」という独自のプログラムにより、色彩を、より実践的で役立つツールとして、世の中に提供することをモットーに、2015年3月に 一般社団法人国際カラーインテリジェンス協会を設立。「カラーインテリジェンス」を通して、美しく彩り豊かな生活を提案。

【関連記事】
高橋雅子のBe-Colorful
国際カラーインテリジェンス協会

Contents 目次

ネイルカラーに隠された意味とは?

複雑なテクニックはいつものネイルサロンにお任せするとして、気軽に気分を変えたいときには「セルフネイル」がおすすめです。お仕事柄ネイルができない方も、セルフネイルなら週末だけ、パーティのときだけといったピンポイントで手軽に楽しめるのもいいですね。

お気に入りの色や何気なく選んでいるネイルカラー。もちろん好みもありますが、ネイルカラーからわかる性格や願望など今の心理状態が見えることはご存じですか? カラーに隠されたメッセージやそこから得られる印象を知って、自分の魅力を引き出していきましょう!

次のページでは、自分の魅力を引き出すネイルカラーを6つご紹介します。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Beauty「また会いたい」と思う、春の第一印象アップは「トレンドカラー戦略」で!

    「また会いたい」と思う、春の第一印象アップは「トレンドカラー戦略」で!

    103
  2. Beauty爪も手もキレイな印象に♡ プチプラだけどあなどれないパラドゥの「ネイルファンデーション」がおすすめ! #Omezaトーク

    爪も手もキレイな印象に♡ プチプラだけどあなどれないパラドゥの「ネイルファンデーション」がおすすめ! #Omezaトーク

    0
  3. Beautyツヤも形作りも叶える!回転式のネイルポリッシャーで手軽に自爪をケア!  #Omezaトーク

    ツヤも形作りも叶える!回転式のネイルポリッシャーで手軽に自爪をケア! #Omezaトーク

    0
  4. Beauty割れやすくて弱い爪を保護してくれる! プチプラのネイルハードナーが優秀♪ #Omezaトーク

    割れやすくて弱い爪を保護してくれる! プチプラのネイルハードナーが優秀♪ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP