FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

何が原因?プラス10歳老けこむヘアとマイナス10歳若返りヘアの決定的な違い

Share

Contents 目次

 

露出の違い

ボブヘアの女性

髪の毛の本数が減少することにより、頭皮の露出が広範囲になります。
これにより、髪の毛が少なく見えてしまいがち。この頭皮の露出の差が老けている髪か老けていない髪かの差になります。

スカルプケアもとても大切ではありますが、まず気をつけるポイントは分け目です。
一直線のくっきりした分け目はまずダメです。ジグザグにするか、思い切って前髪を深めにつくるのもおすすめです。
ここで注意しておきたいのが、ブローする時には必ず後ろから乾かすということ。

せっかく前から見て、ボリュームが出たスタイルであっても、正面から後ろに乾かしてしまうと台無しになってしまうのです。必ず後ろからドライヤをあててくださいね(木村さん)

老け髪と若々しい髪の3つの違いは分かりましたか?
今すぐできる対策は、ぜひ実践してみてくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

2/2ページ

関連記事

  1. Beautyこの手順が老化を防ぐ!美容師が教える、洗髪後の正しい髪の扱いかた

    この手順が老化を防ぐ!美容師が教える、洗髪後の正しい髪の扱いかた

    202
  2. Beauty秋バテした頭皮のSOSを見逃さないで! “色”で健康状態を見分ける「頭皮の信号」とは?

    秋バテした頭皮のSOSを見逃さないで! “色”で健康状態を見分ける「頭皮の信号」とは?

    0
  3. Beauty夏の紫外線ダメージを受けたお疲れ髪、どうやってアフターケアする? FYTTEインスタグラムのフォロワーにヘアケア事情を調査!

    夏の紫外線ダメージを受けたお疲れ髪、どうやってアフターケアする? FYTTEインスタグラムのフォロワーにヘアケア事情を調査!

    0
  4. Beauty髪も秋バテする!? シャンプー、ドライヤー…自宅ヘアケアを見直して美髪をとり戻す!

    髪も秋バテする!? シャンプー、ドライヤー…自宅ヘアケアを見直して美髪をとり戻す!

    16

おすすめの記事PICK UP