FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

超敏感肌でも怖くない!プロが自信をもっておすすめする、敏感肌に安心なコスメ特集

Share
スキンケアをする女性の写真

ある日突然、「いつも使っていた化粧品が、急に合わなくなった…」という事態は、季節の変わりめによくあること。
そこで今回は、ヘアメイクアーティストのchihoさんに、高品質で納得のいく結果を出してくれつつ、超敏感肌でも安心して使えるコスメを教えていただきます。

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

メルシーケア

赤ちゃんにボディクリームをぬる女性

肌のためのハーブと呼ばれる『カレンデュラ』のエキスが配合されていて、新生児から使えるスキンケアブランド。

保水・保湿・保護の3ステップで商品展開されていて、シリーズ使いで健やかな肌へと導いてくれます。

パラベンやエタノールはもちろん、着色料や香料も無添加。
吸水性が早く、しっかり浸透するカレンデュラウォーターと、みずみずしいのにベタつかないなめらかなミルク。
こっくりとしたテクスチャーのヴェールで保護してくれるクリームは、季節によってナイトクリームとして使うのもおすすめ。

これを使うと、ニキビもたちまち改善していくという驚きの結果を自分自身で実感。赤ちゃんだけに使うのはもったいないと思った掘り出し物コスメです(chihoさん)

『ラ ロッシュ ポゼ』

これは、皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド。
中でもおすすめなのが、化粧下地のプロテクショントーンアップやプロテクションBBクリーム。
仕上がりが本当にキレイなので、敏感肌でなくても常用使いしたくなるほどなのです。

くすみをとばし、透明感もバツグン!
素肌感は残しつつ、適度にカバーしながらしっとり潤い、ツヤもでるこのBB。この状態を長時間キープできる力がありながら、石鹸で落ちるのは、超敏感肌にとってとくにうれしいポイント。

SPF50 PA++++で真夏の紫外線対策も万全!
PM2.5や花粉など大気汚染の付着などといった外的要因からも肌を守ってくれる、高機能コスメです(chihoさん)

『コスメキッチン rms beauty』

リップやアイシャドウなどのメイク道具 

通常の化粧品の場合、原料の酵素やビタミンといった栄養成分が、製造工程で失われがち。そんな栄養成分を残す製造法により、肌の健やかさを保つ化粧品が『コスメキッチン rms beauty』。

オーガニック原料使用のナチュラルコスメブランドで、シリコン、パラベンはもちろん、合成香料、合成防腐剤も不使用です。

とくにおすすめなのが、ポイントメイク製品。
大人気のルミナイザー(透明感のあるツヤ肌ハイライター)や、リップやチークは肌なじみがいいだけでなく、カラーバリエーション豊富でかわいい限定色も発売されているんです。

保湿成分がふんだんに配合されているため、付けたところにはしっかりツヤが出て、フレッシュでナチュラルな仕上がりになります。

またスキンケアにも最適なアイクリームやアイシャドウもおすすめです。
目元の乾燥や刺激が気になる女性は、ぜひ使ってみてください(chihoさん)

スキンケアからベース、ポイントメイクまで、超敏感肌でも使える厳選コスメ。今回chihoさんに3種教えていただきましたが、使ってみたいものはありましたか?

今現在、ひどい敏感肌でなくても、肌がいつもとちがうと感じたときには、ぜひこれらの製品を使ってみてくださいね。

 

文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty夏のお疲れ肌を即効レスキュー!秋の枯れ肌におすすめのシートマスクをプロが厳選

    夏のお疲れ肌を即効レスキュー!秋の枯れ肌におすすめのシートマスクをプロが厳選

    82
  2. NEWHealthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0
  3. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP