FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

着るだけでくびれがつくれる♡ -5㎏は痩せて見えるオシャレ水着BEST3

Share
着るだけでくびれがつくれる♡ -5㎏は痩せて見えるオシャレ水着BEST3

いよいよ夏本番! かわいい水着がたくさん並んでいますね!
でも、素敵な水着を横目に見ては「やっぱりいいや、いつもの着ればいいし...」なんて、昔の水着を今年も着ようとしていませんか?

近年水着は洋服のように進化を遂げていて、着るだけで驚くほどスタイル美人に見え、そのうえ高機能でおしゃれなんです!

今回は、着るだけで実体型よりグッとくびれて見える!
大人女性が気負わず着られる、おしゃれで痩せて見える、とっておき水着をご紹介します。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

痩せ見え水着はセパレートORワンピース?

Evgeniya Porechenskaya/shutterstock.com

結論から言うと、どちらもOK!
但しそれぞれの水着に痩せ見えポイントがあるので、それらをクリアしているものを選ぶようにしてください。

ブラとボトムが分かれたセパレート水着は、どちらも面積が小さいものが痩せ見え効果が高く、ブラとボトムが一体になったワンピース水着は、背中の空きが大胆なものや、ウエスト周りがえぐれたタイプが痩せ見え効果が高い水着です。

おしゃれも痩せ見えも兼ね備えたとっておき水着TOP3

ハイウエスト水着

Olesya Kuprina/shutterstock.com

セパレートタイプの水着は、ついスタイルがいい人が着るものだと躊躇しがちですが、スタイルに自信がなくても気負わず着られ、痩せ見え抜群の水着といえば、ボトムがハイウエストの水着がおすすめです。

ハイウエストの水着の場合、ブラは必ず面積が小さいものを選ぶようにしてください!
ブラの面積が大きいとトレーニングウエアっぽくなり、おしゃれに見えないだけでなく、ほっそり効果も激減。

腰が高く見えて、くびれがくっきり見えるハイウエスト水着は、ブラは無地、ボトムは柄をあえて選ぶのもおすすめです。

柄のおかげでお腹ぽっこりがカモフラージュされるので、よりおしゃれでスッキリして見えますよ。

クロス水着

Roman Kosolapov/shutterstock.com

昨年あたりからじわじわと定番化しつつある、ブラ下から布がクロスした背中で結ぶタイプのクロス水着。
この水着はスタイル抜群に見えると大人気! もはや痩せ見え水着の鉄板水着なんです。

クロス水着は、ボトムがなるべく面積の小さいものを選ぶことを死守してみて。

腰骨が華奢に見え、くびれて見えることは勿論のこと、お尻も小さく見え、クロスされたデザインのおかげでメリハリある体型に見えるので、よりスタイルアップして見えるのですよ。

パレオ水着

Maridav/shutterstock.com

最後におすすめするのは、パレオ水着!

セパレート水着をそのまま着るのは勇気がない方は、必ず巻いてほしいのがパレオ。
パレオを巻くだけで腰高に、くびれまで形成されて見えるのですから、使わないと損です!

但しパレオを巻く際に気を付けてほしいこと。
腰に水平に、きっちり巻いてしまうと“巻きました”感が出てしまい、おしゃれに見えないので、パレオを巻くときにはいい意味で適当に巻いてみて。

イメージは腰に引っ掛けるような感じで、結び目もラフにゆるくするのがポイントです。

いくつになっても水着が似合う女性はとても魅力的。
ぜひ着る人を何倍もおしゃれに、スタイルに自信をもたせてくれる水着をゲットして、たった一度きりのこの夏を謳歌してくださいね。

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness[動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    [動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    0
  2. Fitnessお腹周りにじわじわ効く…! 運動が苦手でも簡単にできる[お腹やせルーティン#23]

    お腹周りにじわじわ効く…! 運動が苦手でも簡単にできる[お腹やせルーティン#23]

    0
  3. Fitnessわき腹のプヨプヨ肉を撃退! メリハリボディを作る[お腹やせルーティン#22]

    わき腹のプヨプヨ肉を撃退! メリハリボディを作る[お腹やせルーティン#22]

    0
  4. Fitness下腹ぽっこり体型はもう終わり! お腹周りに集中的に効かせる[お腹やせルーティン#21]

    下腹ぽっこり体型はもう終わり! お腹周りに集中的に効かせる[お腹やせルーティン#21]

    0

おすすめの記事PICK UP