FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    イラン原産のバスソルト、ダマスクローズのボディオイル…ランディ・マッスルの開発する化粧品に注目!

  1. Share

  2. お気に入り

    27

薔薇の花びらが浮いたお風呂で入浴する女性の画像

お昼の長寿番組などで人気を博した外国人タレントのランディ・マッスルさんは、現在タレント業と並行して化粧品開発を行っています。今回は、マッスルさんが開発しているイラン原産の材料を使った化粧品を紹介しましょう。


ウルミエ湖の塩を使ったバスソルト

船が浮いているウルミエ湖の画像

4月22日放送の「坂上&指原のつぶれない店」(TBS系)では、イラン出身の人気タレント、ランディ・マッスルさんのタレント以外の仕事について取材。マッスルさんの収入は、自ら開発した入浴剤や化粧品の売上が70%を占めているそうです。

マッスルさんの商品が販売されているのは、インテリア雑貨店「Francfranc」の青山店。花びらがふんだんに混ぜ込まれた「nini アロマティックバスソルト」は、マッスルさんがイランの北西部に位置する広大な塩湖国立公園・ウルミエ湖の塩を仕入れて生産しているそうです。ウルミエ湖の塩はイランの業者しか採掘できないため、マッスルさんは管理組合に所属し国から採掘権を獲得。現地の業者を挟まずに入手できるため、他社製品より半額近い金額で販売されています。

ウルミエ湖の塩には発汗作用があり、美容効果も抜群。ゲルマニウム、ネロリ、ローズ、アロマミックスと4種類の香りがそろっており、中でもローズの香りは「Francfranc」入浴剤部門で第1位を獲得するほど大人気です。商品の入れ替わりが激しい同店舗で、4年以上も取り扱われているロングセラー商品でもあるんですよ。

世界一香りがいい薔薇のボディオイル

たくさん咲いているダマスクローズの画像

マッスルさんが立ち上げた「nini」というブランドでは、バスソルトだけでなく約30アイテムの化粧品を販売。ローズやザクロといったイランの特産品を取り寄せ、オリジナルの化粧品を製造しています。ザクロのオイルはハリウッドでも注目を集めているアイテムですが、日本で化粧品として販売したのはマッスルさんが初めて。「ザクロオイル配合 ジャスミン」は、アンチエイジングに効果的なプニカ酸がたっぷり配合されたボディオイルです。

「nini」のなかでもマッスルさんイチ押しの商品は、天然の薔薇からつくられたボディーオイルの「ローズシリーズ」。保湿に優れたオイルで、体だけでなく顔や髪にも使えるマルチなアイテムとなります。世界で最も香りがいいと言われるダマスクローズを使用しているので、香水としても使える万能オイルなのだとか。

マッスルさんのブランドには、「フランフランで売り上げ1位とか気になる」「イランからこんな素敵なオイルがやってきてたなんて」「自分へのご褒美にぜひとも手に入れたい!」と視聴者も興味津々。マッスルさんはほかにも、女性に人気の超有名ストアや大手化粧品メーカー10社以上と契約し商品を販売しています。新しい化粧品をお探しの方は、一度マッスルさんのブランドをチェックしてみては?

 

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    27
  1. バスソルト
  2. ボディオイル
  3. 入浴剤

関連記事

  1. BeautyGWはメンテナンスのチャンス!ハーブの薬効風呂で脱・春バテ #Omezaトーク

    GWはメンテナンスのチャンス!ハーブの薬効風呂で脱・春バテ #Omezaトーク

    32
  2. Beauty今話題!ドイツ生まれの中性重炭酸入浴剤で重い疲れを解消! #Omezaトーク

    今話題!ドイツ生まれの中性重炭酸入浴剤で重い疲れを解消! #Omezaトーク

    32
  3. Lifestyle食べてよし、肌にもよしのナチュラルオイル、セルビア発の自然派コスメをご紹介!

    食べてよし、肌にもよしのナチュラルオイル、セルビア発の自然派コスメをご紹介!

    19
  4. Healthcare自宅でできる夜ケアで疲れも荒れた肌もキレイに解決! #Omezaトーク

    自宅でできる夜ケアで疲れも荒れた肌もキレイに解決! #Omezaトーク

    31

あわせて読みたい

Pickup