FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    「眠れる森の美女タクシー」でVIPに帰宅!? 忙しい女性におすすめの美容サービス

  1. Share

  2. お気に入り

    28

車に乗っている女性の画像

仕事が忙しいときや育児、家事に追われているときは、おしゃれもスキンケアもついつい手抜きになりがち。今回はそんな多忙な女性に向けて、時間を有効活用できるようなさまざまなサービスをご紹介します。


車内でスキンケアできる「眠れる森の美女タクシー」

白いドレスを着て横たわっている女性の画像

タクシー会社・日本交通とコーヒーでおなじみのネスレ日本は、時間がない女性の美容をサポートするサービス「眠れる森の美女タクシー」をスタート。快適に目的地へ送り届けてくれるだけでなく、車内でさまざまなサービスが受けられる画期的なタクシーです。

童話「眠れる森の美女」をモチーフとした同サービスは、女性ドライバーが運転するワゴンタクシー。広々とした車内には肌触りのいいふかふかのシートやフットレストが用意されており、きれいな空間を保つための空気清浄機も設置されています。このタクシー最大の特徴は、車内に充実している美容ケアグッズのサービス。鏡やメイクオフシート、美容パック、マッサージ器などさまざまなアイテムが取りそろえられており、目的地に着くまでの間の時間をリラックスタイムに変えることが可能なのです。

車内の中のノンカフェインコーヒーや美容セットの画像

さらに車内では、帰宅後の睡眠を邪魔しないカフェインレスコーヒーも提供。美容の大敵である活性酸素と戦うポリフェノールが豊富に含まれるコーヒーの飲用を日常生活の習慣に取り入れていただき、働く女性をコーヒーで応援したいというネスレ日本の気持ちがうれしいですね。

至れり尽くせりのサービスには、「仕事終わりとかこれに乗ってゆっくり家に帰りたい」「運転手さんが女性ってのが安心できる」「快適すぎて到着しても降りたくなくなりそう(笑)」と注目が集まっています。

コーディネートとネイルの時間が短縮できるサービス

段ボール箱から洋服を取り出している女性の画像

忙しい女性をターゲットにしたサービスはまだまだあります。ファッションレンタルサービス「EDIST. CLOSET」は、わざわざ買い物に出かけなくてもトレンドのコーディネートが楽しめる画期的なシステム。月に一度、自分の好みに合ったファッションが1セット届き、1か月間好きなように着まわして楽しむことができます。

セットはプロのスタイリストによってコーディネートされたものなので、届いたその日からそのまま着るだけでOK。公式サイトでは着こなしのアドバイスやほかのコーディネートも掲載されており、手持ちのアイテムと組み合わせる時の参考になります。毎朝何を着ていくか悩む時間を減らせるため、家事や仕事で忙しい人にピッタリ。レンタルなので、衣替えや買い替えの手間を減らせるというメリットもありますよ。

指先までおしゃれしたいときは、出張ネイル「True Colors」がおすすめ。希望の時間と場所にネイリストを派遣してくれるので、自宅や職場などどこでも施術が受けられます。妊婦や小さい子どもを持つ人などネイルサロンに出かけづらい人はもちろん、会社経営者がオフィスに派遣してもらう例もあるのだとか。個人からの依頼以外に、イベント会場や撮影現場でも活躍しています。

忙しさを理由におしゃれやケアを手抜きしたくない時は、少しでも時短になりそうなサービスを試してみては?

 

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    28
  1. マッサージケア
  2. 時短美容

関連記事

  1. Beauty美容皮膚科医が「正しい」「間違い」をジャッジ! 間違いやすい肌ケア方法の新常識

    美容皮膚科医が「正しい」「間違い」をジャッジ! 間違いやすい肌ケア方法の新常識

    34
  2. Beauty“奇跡の68歳”が実践する美の秘訣!? 顔のたるみやほうれい線に効く「アップップメソッド」

    “奇跡の68歳”が実践する美の秘訣!? 顔のたるみやほうれい線に効く「アップップメソッド」

    26
  3. Beauty体・顔・心もキレイになる時短美容「石けん」! 自然の恵みが詰まったヒーリングソープ2つ #Omezaトーク

    体・顔・心もキレイになる時短美容「石けん」! 自然の恵みが詰まったヒーリングソープ2つ #Omezaトーク

    2
  4. Beautyいくつになってもキレイな手で!冬の手肌ケアに効果的なアイテム

    いくつになってもキレイな手で!冬の手肌ケアに効果的なアイテム

    4

あわせて読みたい

Pickup