FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

梅雨でも気分が上がる!あると便利、雨の日対策のレイングッズ #Omezaトーク

Share
折りたたみ傘と傘ポーチ

最近のレイングッズはおしゃれで便利。片手で開いて閉じることができる傘や完全防水ソックス、持ち運び便利な商品や耐久性や防水性の高いレインブーツなどが活躍!

Contents 目次

梅雨に手放させない傘や防水アイテム。
みなさんの梅雨時期のマストアイテムは何ですか?
私はこの時期になると毎年購入しようかと悩むのがレインブーツです。

多少、防水力のあるパンプスを履いても、長い時間外を歩いているとどうしても水が靴の中に入ってきてしまって気持ち悪い…。

ショートレインブーツ黒

ということで、今年こそは買おうか…と悩んでいたところ先日台風が来るという予報が入り、ついにレインブーツを購入しました。
仕事着のスカートを履いているときでも違和感のないパンプスタイプとシンプルで足首まで防水対策ができるサイドゴアのショートブーツの2つで悩んでいましたが、大荒れの天気でも対応できるように、そして脚のラインにフィットしてくれるサイドゴア(靴の側面に縫い込まれたゴム布のこと)が気に入り、サイドゴアのショートブーツを選びました。

折りたたみ傘ポーチ2つ

続いて、雨の日対策で悩んでいたのが、使用したあとの折りたたみ傘のしまい方です。
コンパクトで持ち運び便利な折りたたみ傘ですが、雨で濡れてしまった折りたたみ傘を専用のケースにしまっても雨で湿っていて、カバンが濡れてしまう…。

折りたたみ傘ポーチに傘が入っている

そんなとき見つけたのが、300円均一でおなじみの3COINSの『傘ポーチ』。ケースはカモフラージュ柄、雫柄、チェック柄の3タイプ。内側がタオル生地になっており外側がビニールタイプで加工されているのでカバンの中を濡らしません。ポーチはペットボトルケースにもなるようです。

ほかにもバッグを濡らさない『バックカバー』や『レインバック』。ビニールタイプの傘はおしゃれなデザインの入った『デザイン傘』に。雫が床に流れない『珪藻土傘立て』などがありましたよ。

雨の日でも気分が上がるレイングッツがあればHappyに出かけられますね! (編集 マチ)

Omeza トークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Lifestyleマンション住まいでもできる! プランター栽培やしいたけ栽培 #Omezaトーク

    マンション住まいでもできる! プランター栽培やしいたけ栽培 #Omezaトーク

    34
  2. Lifestyle幸せを呼び込む、毎日占い!【2月11日(木)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    幸せを呼び込む、毎日占い!【2月11日(木)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    29
  3. Lifestyle幸せを呼び込む、毎日占い!  【12月29日(日)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    幸せを呼び込む、毎日占い! 【12月29日(日)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    175
  4. Dietダイエット中にもうれしい、やさしい味わい! 「豆腐とたらこのそぼろ」 #今日の作り置き

    ダイエット中にもうれしい、やさしい味わい! 「豆腐とたらこのそぼろ」 #今日の作り置き

    17

おすすめの記事PICK UP