FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    お風呂でキャンプができるカフェ!? 女性や家族連れに大人気の最新スポット「おふろcafe」

  1. Share

  2. お気に入り

    23

温泉のそばに置かれた桶の画像

女性に人気のリラクゼーションスポット「おふろcafe」は、1人で行っても友達や家族連れで行っても楽しめる話題の施設。埼玉県熊谷市の店舗を中心に、「おふろcafe」の魅力をご紹介します。


グランピングが楽しめる温泉

部屋の中にあるテントの画像

5月21日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に、埼玉県熊谷市の人気スポット「おふろcafe bivouac」が登場。森三中の3人と滝沢カレンさんが、梅澤廉アナウンサーと共に人気の秘密を調査しました。

埼玉県を中心に展開している「おふろcafe」は、温浴施設とカフェを併設した新しいタイプのリラクゼーションスポット。店舗ごとにテーマが異なり、「bivouac」ではグランピングが楽しめるようになっています。

グランピングというのは、テントやキャンプ用品を準備しなくても楽しめる初心者向けのキャンプスタイル。「bivouac」の施設内には暖炉やテント、ハンモックなどが用意されており、手ぶらで行ってもキャンプ気分が味わえます。「ツリーハウス」と呼ばれる高い位置に設置された休憩ルームや、「スカイネスト」というハンモックのようなテントも自由に使うことが可能。壁には5メートルの高さのボルダリングウォールも設置され、土日限定で解放される屋上ではバーベキューや水遊びもできます。

たくさん遊んで汗をかいても、すぐにお風呂に入れるためスッキリした気分で帰れるのも嬉しいところ。室内でのグランピングは日焼けや虫刺されの心配がないため、「キャンプ初心者でも安心!」「子どもと一緒に思いっきり遊べる」「天気も関係ないからいつでも行きたい」と大好評。雰囲気やノウハウを知った上で、本格的なグランピングやキャンプへステップアップするのもおすすめですよ。

テーマが異なる各地の「おふろcafe」

泥パックをしている女性の画像

施設のメインである温泉では、男湯・女湯ともに8種類のお風呂が堪能できます。高濃度炭酸泉の湯治風呂や立ったまま入れるストレッチバスをはじめとして、季節ごとに変わる替わり湯など何度来ても楽しめる工夫が満載。温泉は埼玉県児玉郡神川町に湧いている天然温泉が使用されており、お風呂に入りながら無料の泥パックでスキンケアすることも可能です。

「おふろcafe」は全国に5店舗あるのですが、各店舗にはそれぞれ別のコンセプトが。さいたま市大宮区の「utatane」は、施設全体が北欧テイストでそろえられています。都市の中心部にあるため大学生の利用も多く、インスタ映えスポットとしても大人気だそう。

児玉群神川町「白寿の湯」の目玉は、体に優しくておいしい料理。高齢者の利用が多いため、ほかの施設よりも健康に気をつかったメニューや設備が豊富。天然温泉をそのまま使っているため、温泉マニアからも注目を集めています。

さまざまな趣向でレジャーからリラクゼーションまで楽しめる「おふろcafe」。1日中いても飽きないこと間違いなしなので、友達や家族と一緒に足を運んでみては?

 

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    23
  1. お風呂
  2. リラクゼーション

関連記事

  1. Beauty1億円で掘り当てた「黄金の湯」で健康に! 都内で楽しめる注目の温泉スポット2選

    1億円で掘り当てた「黄金の湯」で健康に! 都内で楽しめる注目の温泉スポット2選

    19
  2. Beauty長湯は禁物! 疲労回復のベストタイムは「1日10分」の入浴法

    長湯は禁物! 疲労回復のベストタイムは「1日10分」の入浴法

    7
  3. Beauty万能な「ニベア」を使って小顔をゲット♡お風呂で使えるむくみ解消アイテム3選

    万能な「ニベア」を使って小顔をゲット♡お風呂で使えるむくみ解消アイテム3選

    4
  4. Beautyぐっすり眠るためには、寝る1時間前に入浴を済ませるのがベスト!専門家が教える快眠のコツ

    ぐっすり眠るためには、寝る1時間前に入浴を済ませるのがベスト!専門家が教える快眠のコツ

    10

あわせて読みたい

Pickup