FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

使わないともったいない!プロがこっそり教えるやせ見えボディコスメ3選

Share
使わないともったいない!プロがこっそり教えるやせ見えボディコスメ3選

少しずつ汗ばむ日も増え、肌を露出する機会も増える今日この頃。

冬のように重ね着ファッションを工夫して着痩せを狙うことも厳しいし、すぐにダイエットの成果が表れるわけでもない今、少しでもスリムに見えるものがあればいいのに...なんてラク痩せを願う女性必見!

今回は、いつも使っているコスメなのに、使うだけですっきり見えるボディコスメを、ヘアメイクアーティストchihoさんに教えていただきました。

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

脚スッキリ!日焼け止め

『パラソーラ イルミスキン UVエッセンス』は、なんとラベンダー色の日焼け止め。

SPF50+PA++++で機能面も優秀でありながら、このラベンダーのカラーコントロールで肌のくすみを抑えて透明感が出ることで、自然に肌をワントーン明るくキレイに見せてくれるんです。

それになんといっても、ラベンダー色のおかげで塗ると自然なツヤで陰影がつきつつ、立体感のある肌に見えるので、いつもの日焼け止めより断然すっきり細見えが狙えるんですよ。

着け心地もサラッとしていて、ボディーソープで落ちるのでとても手軽。せっかく日焼け止めクリームを使うなら、+αのスッキリを叶えてくれるコレがおすすめですね!(chihoさん)

スッキリ見せを邪魔するトラブル回避!コスメ

きめ細やかなツルリ肌は、実は細見えへの近道。それゆえ肌がザラザラボツボツしていたら、 キレイな曲線に見えることがありません。

『SABON ボディースクラブ』は、死海の塩をベースにしたスクラブ。

さすが死海の塩ベースということもあり、ザラザラポツポツを除去するだけでなく体内の循環もよく血行も促進してくれるため、念入りにマッサージをしなくても、これを使うだけで肌の引き締めが行えるから、スッキリ細見えに着実な一歩となってくれるんです(chihoさん)

はたくだけで簡単細見え!ボディパウダー

誰もが使っている、知っているボディパウダー。汗ばむこの時期は汗を抑えるアイテムとして使いがちですが、実はボディパウダーは、マルチに使えるアイテムなんです。

特に『SALA ボディパフパウダー UV』は、ホワイトパウダー配合で肌が明るく美肌に見えるため、鎖骨や二の腕外側といった箇所に重ねてつけるとハイライト効果もあり細見えに!

日焼け止めクリームの上から、このパウダーを付ければ汗をかいても落ちにくく、細見えキープできるのでおすすめです。

そして同商品のプリズムパールタイプ。こちらは美肌にみせてくれるパール入りのため、ぜひとも上半身使いがおすすめです。

二の腕外側につけたり、鎖骨につけたり、下半身には意外にも脚の表面すね部分に長細く入れることで、ハイライト効果で細見えできるので、ぜひ試してみて(chihoさん)

どれもいつも使っているおなじみコスメなのに、この時期うれしいスッキリ見せを叶えてくれるものばかり!
ぜひ使ってみてくださいね。

 

取材・文/空人衣

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    0
  2. Fitnessタオルを使って今すぐトライ! 吉本のマッチョ芸人が伝授する、基本の「背中&二の腕やせトレーニング」

    タオルを使って今すぐトライ! 吉本のマッチョ芸人が伝授する、基本の「背中&二の腕やせトレーニング」

    0
  3. Fitnessエアコンで冷えたダルい体に! ゆっくり調子をとり戻す「ベッドの上でできる」朝の3分ストレッチ

    エアコンで冷えたダルい体に! ゆっくり調子をとり戻す「ベッドの上でできる」朝の3分ストレッチ

    0
  4. Fitness1日5分。四角く変形したお尻をプリッと丸く引き上げる! ストレッチ&トレーニング3つ

    1日5分。四角く変形したお尻をプリッと丸く引き上げる! ストレッチ&トレーニング3つ

    0

おすすめの記事PICK UP