FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |マッサージ

1日5分・2週間でお腹やせ!2万人が実感「皮膚をねじる」だけでくびれができる!

Share
くびれの美しい女性

「筋膜リリースは痛くてできない」という声を受けて、考案されたのが、痛みもなく手軽にできる『軟部組織リリース』(通称『皮膚ねじりダイエット』です。皮膚のゆがみを取り、癒着をはがすことで老廃物を排出しやすい体に!ほんの数分ででき、約2週間でダイエット効果が現れるので、夏のダイエットの総仕上げにもおすすめです。元ミスワールドジャパン2014、ビューティアドバイザーの新居 理恵さんの新著『皮膚ねじりダイエット』からご紹介していきます。

監修 : 新居 理恵

元ミスワールドジャパン2014、ビューティアドバイザー。株式会社マッコイ代表。1973年生まれ。20代までダイエット、リバウンドを繰り返し、試行錯誤の経験をもとに、32歳でエステサロンを開業。次々と予約の取れないサロンへと成長させる。
医師監修のもと開発した痩身エステメニュー「軟部組織リリース」は、エステ業界で評判をよび、2017年4月にはプロ向けにスクールを開講。今では「軟部組織リリース」を看板メニューとするエステサロンが150店舗もある。

Contents 目次

皮膚がゆがむ?

シャツを着ていて、自然と左右や前後がずれることってありませんか?
じつは少なからず人間の皮膚でも、同じことが起きています。
「いつも、同じほうの手でカバンを持ったり、脚を組んで座ったり、ずっと下を見ながらスマホをチェックしたり…。こんな習慣を続けていると、皮膚は正しい位置からどんどん離れていき、一箇所にかたよっていきます。
これが皮膚のゆがみとなり、皮膚のすぐ下にある浅層筋膜が癒着し、血流やリンパの流れが悪くなります。その結果、代謝が上がらず、運動してもマッサージをしても、やせにくい体になってしまうのです」(新居 理恵さん)

新居さん自身エステティシャンであり、医師監修のもと、プロ野球チームの顧
問トレーナー松岡一儀氏、人気エステティシャン小田実世子氏とともに開発したのが『軟部組織リリース』、通称『皮膚ねじりダイエット』です。

もっとも効果が現れやすいパーツの「くびれウエストメニュー」をご紹介します。覚えれば3分で完了するので、ぜひ毎晩続けてみましょう。

くびれウエストメニュー

1 ウォーミングアップとして、おへその周りを時計回りに10周流します。
肩の力を抜いてリラックスした姿勢で立ちます。 座ったままでも OK。

2 体の前側の皮膚を前後にねじる

皮膚ねじりダイエットウエストメニュー1

バストの下に手を添えて、皮膚を前後にねじります。やさしくキュッキュッとテンポよく。 この動きをアンダーバストから骨盤まで、少しずつずらしながら行ないます。

3 老廃物を流す
骨盤の後ろからそけい部(太ももの付け根)に向かって、やさしくさすりましょう。
そけい部まで老廃物を流します。(5回)

4 お腹の皮膚を横とたてにねじる

皮膚ねじりダイエットウエストメニュー2

おへその上と下に手のひらを密着させて、左右 にねじります。 皮膚の表面をやさしくなでるイメージで。(10回)

おへその右と左に手のひらを密着させて、上下に皮膚をねじります。(10回)

5 ろっ骨の内側を押す

皮膚ねじりダイエットウエストメニュー3

息を吸いながら、アンタダーバストの真下にある、ろっ骨の内側に指を添えます。
息を吐きながら、皮膚を巻き込むように押します。 この動きを下のろっ骨にそって、少しずつずらしながら3 回行ないましょう。

6 下腹部をほぐす
左の下腹部を両手の指先で、すくうように持ち上げて押します。
半円を描くように右の下腹部まで行ないましょう。

7 ウエストをしぼる

皮膚ねじりダイエットウエストメニュー4

片方の手のひらをL 字にし、囲むようにしてアンダーバストの下に添えます。 もう片方の手はその下に添えます。

息を吸いながら、上半身を一度、後ろにねじります。
L字にした手の側に息を吐きながら、お腹の中心に両手をスライドします。この動きを5回行ないましょう。

8 老廃物を流す
骨盤の後ろからそけい部(太もものつけ根)に向かって、やさしくさすりましょう。
そけい部まで老廃物を流します。

ウエストが細くなるほか、便秘の改善や脳の活性化にもつながるメニューです。簡単な動作ですが、上半身がポカポカしてうっすら汗をかいてきます。
個人的にはほんの数日でむくみが取れ、特にサイドやバストの下のラインがすっきり、目に見えて変化がありました。

ハードな運動なしのボディメイク、あなたもぜひトライしてみませんか?

 

文/庄司真紀

 

新居 理恵『皮膚ねじりダイエット』 (サンクチュアリ出版)参考書籍
新居 理恵『皮膚ねじりダイエット』 (サンクチュアリ出版)

関連記事

  1. Fitness[5分で宅トレ!]美コア・トレーニングでお腹まわりの脂肪を削ぎ落とし、どこから見てもくびれたウエストに!

    [5分で宅トレ!]美コア・トレーニングでお腹まわりの脂肪を削ぎ落とし、どこから見てもくびれたウエストに!

    28
  2. Fitness筋トレは不要! 体をゆるめる「リセットストレッチ」で効率よくぽっこりお腹を解消

    筋トレは不要! 体をゆるめる「リセットストレッチ」で効率よくぽっこりお腹を解消

    81
  3. Fitnessお腹やせに効果的! 花田美恵子さんが教えるヨガポーズ11選

    お腹やせに効果的! 花田美恵子さんが教えるヨガポーズ11選

    93
  4. Fitnessリセットストレッチで「やわらかウエスト」になれば、みるみるくびれる!

    リセットストレッチで「やわらかウエスト」になれば、みるみるくびれる!

    69

おすすめの記事PICK UP