FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    21

Tシャツを着ている女性の画像

暑い日はTシャツにショートパンツやスカートなど、なるべく涼しいファッションで過ごしたいもの。ですがシンプルすぎると部屋着のようにも見えてしまい、お出かけのときに悩んだことはありませんか? 今回は、1枚着るだけでおしゃれに見える“袖映え”Tシャツをご紹介します。


注目の“袖映え”Tシャツ

注目の“袖映え”Tシャツ

6月20日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、今注目の“袖映え”Tシャツに注目。袖が変わったデザインになっているTシャツは、1枚着るだけで夏のコーディネートが完成する便利なアイテムですよ。

まず登場したのは、「SHIBUYA109」にあるショップ「RASVOA」。無地Tシャツの胸元にフリンジテープがあしらわれたTシャツは、最近再々入荷が決定した大人気アイテムです。肩の部分にジッパーがついており、肩を出したオフショルスタイルにしてもOK。ラフなTシャツが一気に女性らしくなるので、コーデの幅が広がりますよ。

続いて訪れた「EVRIS」では、アイレットデザインが施されたTシャツをチェック。アイレットとは紐を通すための丸い金具のことで、シャツの袖は大きさも配置もばらばらなアイレットとフリンジで華やかに。ショート丈なのでパンツと合わせれば足長効果もあり、カジュアル過ぎないおしゃれを楽しめます。「EVRIS」にはもう1着人気の袖映えシャツがあり、こちらは袖部分にジグザグなメッシュとフリンジを重ねたデザイン。動くたびにファーのように揺れるフリンジは、人目を引くこと間違いなしのキュートなTシャツです。

フェミニンコーデにピッタリなアイテム

パフスリーブの服を着ている女性の画像

「WEGO TOKYO」原宿店で発見したのは、袖が透け感のある素材でできた切り替えTシャツ。ゆったりサイズを選んでも腕が透けることで華奢に見え、胸元に刺繍されたワンポイントがコーデのアクセントに。カジュアルさの中に程よいフェミニン感がプラスされたアイテムです。

最後は「ラフォーレ原宿」にある「FURFUR」のTシャツ。カジュアルなカットソーに大きなパフスリーブがついたデザインで、かわいらしいシルエットが大人気となっています。前から見ると切り替えデザインですが、後ろから見るとブラウスのように見える生地の合わせ方もポイント。ボリュームのある袖は、顔周りをスッキリ見せてくれる効果も。フェミニンなスカートにもカジュアルなデニムにもピッタリです。

コーデが華やかになる袖映えアイテムは、「どれもめっちゃかわいくて全部欲しい」「1枚でおしゃれに見えるのは夏にうれしいね」「派手すぎないアクセントが普段着にちょうどいいかも!」と大好評。ほかにもさまざまなTシャツが登場しているので、チェックしてみては?

 

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. コーディネート

関連記事

  1. Beauty全身一色で統一!? 木下優樹菜さん直伝の秋色ワントーンコーディネート術

    全身一色で統一!? 木下優樹菜さん直伝の秋色ワントーンコーディネート術

    3
  2. Beauty月額9,800円で借り放題!? 話題のサービス「air Closet」に丸山桂里奈さんが挑戦!

    月額9,800円で借り放題!? 話題のサービス「air Closet」に丸山桂里奈さんが挑戦!

    7
  3. Beauty「パーツ見せ」できゃしゃ感アップ!大人デートの着こなし術

    「パーツ見せ」できゃしゃ感アップ!大人デートの着こなし術

    11
  4. Beauty花柄ワンピースをすっきり着こなす!秋のショッピングコーデ

    花柄ワンピースをすっきり着こなす!秋のショッピングコーデ

    8

あわせて読みたい

Pickup