FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    中国では“覆面マスク”で日焼け対策!? ユニークすぎる世界各国の美肌法!

  1. Share

  2. お気に入り

    2

地球儀の画像

ほとんどの女性は美しい肌に憧れているもの。国内だけでも多彩な美肌法が存在しますが、海外に目を向けるとさらに驚きの方法が見つかるかも。今回は色々な国の美容事情について詳しく見ていきましょう。


覆面をかぶって日焼け対策!?

覆面をかぶって日焼け対策!?

6月21日に放送された「世界くらべてみたら」(TBS系)では、世界各国で行われているちょっと変わった美肌方法が紹介されていました。

最初に登場したのは、美容大国・中国の日焼け対策。中国では“色白は百難隠す”という言葉があるほど、美白にこだわる人が多いのだとか。そこで最近人気を集めているのが、ビーチなどで使える「フェイスキニ」というグッズ。目と鼻、口だけに穴が開いたマスクで、「フェイス(顔)に装着するビキニ」というのが名前の由来だといいます。

海で泳いでいると日焼け止めが落ちてしまって、せっかくの紫外線対策がむだになってしまうことも。そこで物理的に顔を覆うフェイスキニなら紫外線をガードしてくれるので、存分に海水浴を満喫できます。覆面のような見た目なので着けるのを躊躇する人もいそうですが、取材を受けた女性は「顔が日焼けでシミだらけになるほうが恥ずかしい」と語っていました。

フェイスキニは毎年新しいデザインが出てオシャレになっているそう。番組ではピンク色の花柄が施されたタイプや全身を覆うタイプなども紹介されていて、豊かなラインナップがそろっていることがわかります。

中国で流行っている驚きのUV対策に、ネット上では「フェイスキニっていうの初めてみたけど、インパクトがすごくて笑ってしまった」「たしかに日焼けは完璧に防げそうだね!」「花柄のマスクがだんだんオシャレに見えてきた」と大きな反響が上がっていました。

アメリカでは日焼けスプレーが流行中!

小麦色に肌が焼けた女性の画像

美肌についての考え方は、国によって大きく異なっているもの。アメリカでは日本や中国とは真逆で、“日焼けしたブロンズ肌”こそが美しいとされています。しかしアメリカ女性の肌は紫外線に弱いため、直射日光を浴び続けると肌にダメージを負ってしまうことに。そこで人気を呼んでいるのが、紫外線を浴びずに日焼け肌を実現できる「スプレータン」という方法です。

スプレータンのやり方は、エアスプレーガンで着色料を肌に吹きつけるだけ。肌自体を変色させる成分が入っているのが特徴で、着色がキープされる時間は1週間近くにも及びます。また着色もベタ塗りするだけでなく、筋肉にシャドウをつけることで理想的な肉体美を実現。番組に登場した女性はスプレータンによって見事なシックスパックを手に入れ、「こういう腹筋になりたかったの!」と歓喜の声を上げていました。

世界中で行われているユニークな方法を、普段の美容法の参考にしてみてもいいかもしれませんね。

 

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. 紫外線対策
  2. 美容
  3. 美肌

関連記事

  1. Beauty夏の毛穴対策は「海泥パック」にお任せ!肌代謝を整えて紫外線対策にも◯ #Omezaトーク

    夏の毛穴対策は「海泥パック」にお任せ!肌代謝を整えて紫外線対策にも◯ #Omezaトーク

    15
  2. Beauty大発表!20~50代の女性の過半数が「美白・透明肌」をキープしたいと回答

    大発表!20~50代の女性の過半数が「美白・透明肌」をキープしたいと回答

    6
  3. Beauty70%の女性が選んでいる美容法とは!? 最近人気の「オイル美容」の方法

    70%の女性が選んでいる美容法とは!? 最近人気の「オイル美容」の方法

    2
  4. Beauty美容家のお気に入りは? 夏の素肌を守る「クレンジング&洗顔」の選び方

    美容家のお気に入りは? 夏の素肌を守る「クレンジング&洗顔」の選び方

    2

あわせて読みたい

Pickup