FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    ぬらすだけで長時間冷たくなるタオルが人気! 暑い夏にぴったりなひんやりグッズ

  1. Share

  2. お気に入り

    3

浜辺に置いてあるサンダルと麦わら帽子とヒトデの画像

今年の夏は真夏日を超えた猛暑日が続き、災害レベルとまで言われる気温が続いています。外出する際は熱中症対策や紫外線対策が不可欠。今回は、東急ハンズとロフトで手に入るひんやりグッズをご紹介しましょう。


暑い夏を乗り越えるためのひんやりグッズ

「しろくまのきもち」商品画像

7月19日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に、暑い夏を乗り越えるためのひんやりグッズが登場。紫外線ケアやリラックス効果など、“ひんやり”だけじゃない便利な機能を備えた商品が数多く発売されています。

まずは、雑貨からDIY用品までそろう「東急ハンズ」の人気商品から。東急ハンズ渋谷店にはひんやりグッズが約100種類もあるのですが、今回はその中から3つの商品が取り上げられました。

1つめの「スーパークーリングタオル」は、ひんやり感が長時間続くタオル。タオルを水にぬらして軽く絞り、強く振ることで水が蒸発しタオルが冷たくなります。使っているうちにぬるくなっても、ぬれているうちは振るだけでひんやり感が復活。くり返し使えるのでひとつは持っておきたい商品ですね。

続いては、おしゃれなスカーフの形をした「しろくまのきもち」。保湿性に優れた素材で高分子吸水ポリマーが包まれており、こちらもぬらすだけで適度な冷たさが得られます。首に直接まいて冷やせるので、熱中症対策にぴったり。とめ具を使ってかわいく身につけましょう。

東急ハンズで最も人気のアイテムは、「しろくまのきもちクールタオル」。特殊な糸でつくられたタオルは触るだけで冷たく感じるのですが、水分を含ませることでさらにひんやり感がアップ。暑さに応じて使い分けることができるので、「ひんやりしてて柔らかくて気持ちいい」「普通のタオルとしても使えるのが便利!」「首にかけやすい丁度いいサイズでお気に入り」といった好評の声が上がっています。

ロフトで人気の冷感スプレー

ロフトで人気の冷感スプレー

人気雑貨店「ロフト」には、なんと320種類ものひんやりグッズが。まずは、クールな味わいのタブレット「フリスク」から発売された「フリスク UVカットスプレークール」を見ていきましょう。このスプレーは、体に吹きつけるだけでひんやり感が得られる冷感スプレー。日焼け止め成分も配合されているので、出かける前にひと吹きすれば熱や紫外線から体を守れます。

「アイスアロマミスト アイスミント」は、服の上から使えるアロマミスト。服に吹きつけることで冷たい感触が楽しめるうえ、清涼感のあるミントの香りで気持ちまで涼しくなれますよ。

「ロフト」のひんやりグッズで最も人気なのが、1か月に2000本以上も売れた「ひんやりシャツシャワーストロングミント」。強力な冷感成分で、どんな衣類もひんやりさせることが可能です。服だけでなくシーツにも使えるので、寝る前にベッド全体に吹きつければ熱帯夜も快適に。消臭効果もあるので、気になる汗のニオイ対策にもおすすめです。

ひんやり感が得られる便利グッズは、これ以外にもたくさんあるようす。まだまだ暑い日が続きますが、ひんやりグッズで快適に夏を乗り越えたいですね。

 

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. 対策法
  2. 熱中症
  3. 紫外線

関連記事

  1. Healthcareトマトときゅうりを一緒に食べるのはNG!? 知っておきたい夏の新常識

    トマトときゅうりを一緒に食べるのはNG!? 知っておきたい夏の新常識

    5
  2. Healthcare「冷え過ぎ頭痛」に「光頭痛」…夏に気をつけたい“猛暑頭痛”の対処法を要チェック!

    「冷え過ぎ頭痛」に「光頭痛」…夏に気をつけたい“猛暑頭痛”の対処法を要チェック!

    6
  3. Beauty暑い日におすすめ!最新のひんやり便利グッズで夏のお悩み一挙解決

    暑い日におすすめ!最新のひんやり便利グッズで夏のお悩み一挙解決

    4
  4. Beautyスイカ好きも納得!日焼け肌ケアにぴったりのスイカコスメ #Omezaトーク

    スイカ好きも納得!日焼け肌ケアにぴったりのスイカコスメ #Omezaトーク

    2

あわせて読みたい

Pickup