FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    マイナス30度の冷却ジェットで頭もヒンヤリ?熱中症&紫外線対策に役立つアイテム

  1. Share

  2. お気に入り

    14

赤いサングラスの画像

うだるような暑さが毎日のように続く今年の夏は、外出時に一層注意が必要です。熱中症や脱水症状の対策はもちろん、女性なら紫外線の対策もかかせません。そこで今回は、近頃大きな注目を集めるひんやりアイテムをピックアップしました。旅行などの前に入手しておけば大活躍間違いナシなので、早速チェックしていきましょう。


マイナス30度の冷却ジェットが話題!

風に当たって涼しそうにしている人の画像

7月24日に放送された「The Girls Live」(テレビ東京系)では、知っておくと得する“暑さ対策”について特集。この夏に注目したいさまざまな暑さ対策グッズが紹介されました。

まず最初に登場したのは、洋服にかけるだけで涼感を得られる「ひんやりシャツシャワー」。1回のスプレーで30~60分ヒンヤリ感が続き、衣類についた汗のニオイも95%消臭してくれます。加齢臭にも効果があるので、暑い中通勤するサラリーマンにはぴったりかも。

そして次に紹介された「アイスノン 頭を冷やすスプレー」には、視聴者からも大きな反響が上がっていました。名前の通り頭にかけるタイプのスプレーですが、なんとマイナス30度の冷却ジェットが噴出されます。メントールの成分がヒンヤリ感を持続させ、汗などの気になるニオイを抑える効果もありますよ。また保湿成分が配合されているため、髪の毛にも優しい仕様です。

ネット上では、「直射日光を浴びると頭が焼けるような感覚になるけど、メントールが入ってるならかなりいいじゃん!」「これがあれば帽子をかぶらなくても大丈夫そう。黒髪ロングの女性は特にうれしいかもね」「マイナス30度の冷却ジェットってスゴいな。体感してみたい」といった声が。

冷感素材が使われ紫外線対策にも役立つアイテム

太陽の光を嫌がる女性の画像

女性にとっては日焼けの対策も万全にしておきたいところ。ここからは紫外線防止にも役立つ、身にまとう暑さ対策グッズを見ていきましょう。クール素材が使われた帽子の「遮熱クールキャスケット」は、約9cmの大きなつばがついたキャスケットタイプ。ファッション性を兼ね備えたかわいらしいデザインが特徴です。

もっと完璧に紫外線をガードしたい時は、鼻から首元を覆う「ヤケーヌ 爽COOL」を使えば顔周りの対策はバッチリ。こちらもクール素材が使われている上、濡らして使えばさらに涼感を得られますよ。

日焼け対策も重要ですが、肌の露出を防ごうと厚着をして熱中症にかかっては大問題。冷感素材が使われたアイテムを駆使して、紫外線と熱中症のどちらにも対応できるといいですね。

 

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14
  1. トレンド
  2. 熱中症
  3. 紫外線対策

関連記事

  1. Beautyシーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    シーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    7
  2. Beauty透明なスーツケースが話題? 今年のトレンドとして注目を集める“スケルトンアイテム”

    透明なスーツケースが話題? 今年のトレンドとして注目を集める“スケルトンアイテム”

    18
  3. Beauty“ストロー素材のサンダル”が今年のトレンド!? 芸能人たちのおしゃれサンダルコーデをチェック!

    “ストロー素材のサンダル”が今年のトレンド!? 芸能人たちのおしゃれサンダルコーデをチェック!

    18
  4. Beautyエレガントな夏のトレンドは「かき上げ」&「ドッキングワンピ」! 大人の女性を演出するファッションポイント

    エレガントな夏のトレンドは「かき上げ」&「ドッキングワンピ」! 大人の女性を演出するファッションポイント

    18

あわせて読みたい

Pickup