FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

色づきも保湿力もハンパない!「色つきリップ」がササッとお直しに大活躍♡ #Omezaトーク

Share
LIP THE COLOR プレシャスレッド

肌に比べてついついケアを忘れがちなのが、「唇」。日中もちゃんと保湿がしたいけど、それより口紅の色づきのほうが重要よ! という女性もいるのでは。そこでおすすめなのが、「色つきリップ」。

Contents 目次

口紅を塗らないと血色の悪い顔に見えるようになったのはいつからなのでしょう…。
昔はなにも塗らなくても赤々とした唇だったのに。今ではお手洗いなどで、口紅が落ちて顔全体が暗~くドンヨリした自分の顔を見るたびにゾッとします。

唇の色づけもしたいし、でも保湿ケアもしたい。
そんな2つの願いをササッと叶えてくれるのが「色つきリップ」。

LIP THE COLOR プレシャスレッド パッケージ

今年の8月に発売した、ロート製薬の「LIP THE COLOR」は、“オイルティントリップ”。
奇跡のかわいらしさをもつ橋本環奈ちゃんの、大人セクシーなCMも注目のこの商品。

5種類のトリートメントオイル(スクワランオイル、ホホバオイル、アルガンオイル、アボカドオイル、シアバター)が配合されているらしく、これは保湿効果にも期待できそう! ということで、「LIP THE COLOR」のプレシャスレッドをさっそく使ってみました。

まず、なんといっても気になるのは「本当に色がつくの?」という点。
私が学生時代にこっそり使っていた、色つきリップは、正直あんまり色がつかなかったんですよね。袋をあけてみると…

LIP THE COLOR プレシャスレッド

な、なんと! 思っていた色つきリップとは違う! 見た目はほぼ口紅!
早速、手の甲で色味を確認してみることに。

LIP THE COLOR プレシャスレッドの色味

4回くらい重ね塗りしているのですが、こんな感じです。
ちゃんと色がついている、というのももちろんですが、このうるおったオイル感がすばらしい。
実際に唇に塗ってみると、私の場合ひと塗りではもの足りず、手の甲に塗ったように4回くらい重ね塗りをするとちょうどいい色づきになりました。

最近は、口紅とリップエッセンスを持ち歩いて使っているのですが、どうしても鏡の前でないとうまく仕上げられません。仕事中、人と会う前ササッとお直ししたいときは、鏡を見なくても塗れる「LIP THE COLOR」が役立ってくれそう!

色つきリップも進化していますね! カラーもプレシャスレッドのほか、ピンクコーラル、フォギーローズの2色がありますので、ぜひお試ししてみてください~。(編集nano)

Omeza トークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  2. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  4. Beautyひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム  #Omezaトーク

    ひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP