FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    若さの秘訣はプチプラコスメ!? 40代モデル・仁香さん愛用のプチプラコスメ

  1. Share

  2. お気に入り

    4

黒いポーチとコスメの画像

年齢を重ねるうちに、使うコスメがお気に入りや定番のアイテムでワンパターンになっていませんか? 43歳の人気モデル・仁香さんは、常に最新のコスメをチェックしているようす。今回は、仁香さんおすすめのプチプラコスメをご紹介しましょう。


若さの秘訣はプチプラコスメ

アイシャドウとメイクブラシの画像

7月17日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、40代の女性から人気のモデル・仁香さんが普段持ち歩いているカバンの中身をチェック。仁香さんのメイクに対するこだわりや、せっかちな人にもピッタリなアイテムが登場しました。

仁香さんが使用しているカバンは、約80万円するという「エルメス」のハンドバッグ。バッグの中にも「エルメス」の財布や「クリスチャンルブタン」のキーケースなど、ハイブランドのものが見られます。しかし、化粧品は意外にもプチプラを取り入れているようで、メイクポーチの中からは若い女性にも人気のアイテムが。

まず取り出されたのは、「エチュードハウス」のピンク系アイシャドウ「プレイカラーアイズ」。原宿の若い女子にも人気のプチプラコスメで、ラメ入りのピンクやマット系のブラウンなどグラデーションをつくりやすい10色がセットになったパレットです。仁香さん曰く、40代の女性は同じブランドや型番の化粧品をリピートして使いがち。若々しさを保つためには、新しいアイテムを積極的に取り入れることが大切だそうです。

仁香さん曰く、同じコスメばかり使い続けていると「顔が古くなる」とのこと。これには同世代の視聴者から、「仁香さんでもプチプラなんだ! って舞い上がったけど理由が意識高くて自分が恥ずかしい…」「モデルさんは視野が広くてさすが」「もしかして私の顔も古くなってる!?」と驚きの声が上がっています。

手軽に手に入る人気アイテム

ファンデーションをパフで塗っている女性の画像

仁香さんおすすめの「リップフォンデュ」も、手ごろなお値段のプチプラコスメ。薬用リップクリームでお馴染みの「メンソレータム」から発売されている商品です。さっとひと塗りしただけで、唇がうるおってプルプルになりますよ。口紅の上から使うことも可能で、まるでグロスを塗ったようなうるおいを長時間キープ。ドラッグストアなどでも手に入るので、仁香さんは常に携帯しているそう。

プチプラ以外に、流行の韓国コスメもポーチに入っていました。アイオペの「エアクッション ナチュラル」はスポンジにファンデが染み込んだクッションファンデで、日焼け止め効果もある優れもの。メイク直しがしやすいため、夏にぴったりな商品です。

バッグの中身を紹介し終えたら、今度は仁香さんの指先に注目。せっかちな仁香さんはネイルサロンに通わずに、自分でネイルをほどこしていると語りました。この日仁香さんがしていたネイルは、インテグレートの「ネールズN」。378円というお手頃価格のネイルで、速乾性と発色のよさが大人気です。

贅沢をせずに最新のトレンドを取り入れることを重視した仁香さんのコスメ事情。新しいものを試してみたい方は、ぜひ参考にしてみては?

 

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. トレンド
  2. プチプラコスメ
  3. 韓国コスメ

関連記事

  1. Beautyインスタで人気の韓国コスメをピックアップ! 韓国風メイクの最新トレンドの一番人気は?

    インスタで人気の韓国コスメをピックアップ! 韓国風メイクの最新トレンドの一番人気は?

    28
  2. Beautyファンデもマスカラも500円!? リーズナブルで使いやすいコンビニで買えるプチプラコスメ

    ファンデもマスカラも500円!? リーズナブルで使いやすいコンビニで買えるプチプラコスメ

    22
  3. Beautyたっぷり使えて数百円!プチプラ優秀アイテム3つで時短ケア #Omezaトーク

    たっぷり使えて数百円!プチプラ優秀アイテム3つで時短ケア #Omezaトーク

    10
  4. Beauty40〜50代に多い“メイク更年期”!? 大人の女性に似合うチーク&リップの塗り方

    40〜50代に多い“メイク更年期”!? 大人の女性に似合うチーク&リップの塗り方

    33

あわせて読みたい

Pickup