FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    スゴ腕女社長をおぐねぇーが大変身させる! 清楚で華やかなメイク&ファッション術

  1. Share

  2. お気に入り

    1

女性にメイクをしようとしているメイクアップアーティストの画像

メイクやファッションにも“華やかさを取り入れたい!”と考える女性におすすめ!今回は、トレンドメイク&ファッション術をご紹介。大人の女性ならではの清楚で華やかなメイクの取り入れ方を、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ビタミンカラーのアイシャドウで夏らしさを演出!

黄色のアイシャドウをした女性の画像

7月21日の「にじいろジーン」(フジテレビ系)では、大人気企画「HAPPY ミラクルチェンジ」が放送されました。働く女性の人生を垣間見ながら、プロのヘアメイクとスタイリストの力を借りて劇的に大変身させるという人気コーナー。

今回のターゲットは、株式会社YURUKUの代表取締役・安井典子さんです。彼女は、独自で考案した“YURUKUウォーク”を使って起業を実現したスゴ腕の持ち主。しかし安井さんの教室に通う生徒たちに普段の様子を聞いてみると、「メイクしているところ見たことない」「“社長”といえばゴージャスなイメージがあるが、全くない」などの残念な声が。

そんな彼女を劇的に変身させるのは、“おぐねぇー”の愛称で親しまれるヘアメイクアーティスト・小椋ケンイチさん。“洗練された大人の女性になりたい”という安井さんの願いを叶えるべく、まず小椋さんが手に取ったのは黄色のアイシャドウ。ブラウンをベースにしてビタミンカラーのイエローを重ねると、夏の洋服に負けない華やかな印象に仕上がります。

さらに口元には、深みのある紫色のリップをチョイス。深い紫色のリップは非常に使いやすい色で、今年のトレンドでもあるそう。リップをつける際には、唇の輪郭をしっかり描くのがコツ。たった2つのポイントを押さえるだけで、健康的で夏らしいメイクに早変わりしますよ。

ボトムにトップスをインしてくびれ感アップ!

黄色のショートパンツを履いた女性の画像

続いては、ファッションにスポットを当てていきましょう。人気スタイリスト・弓桁いずみさんが選んだ今回のファッションは、アート柄のスカートと青紫のトップス。鮮やかな青紫のトップスをスカートやパンツにインすることで、くびれ感を演出します。足元に白のパンプスを合わせれば、清楚で華やかな女性に大変身。

劇的な変化を遂げた安井さんを見た旦那さんは、思わず「別の人が来たのかと思った」と驚きの表情を浮かべました。教室の生徒たちも「こんなにキレイになってるとは」「(こんなにキレイな姿を)今まで見たことがない」と大興奮のようす。

番組を見ていた視聴者からも「ビタミンカラーのアイシャドウが夏っぽくてカワイイ」「番組見て、“黄色のアイシャドウ欲しい熱”が上がった」「パープル系のリップ使いやすそう」「トップスをインするだけでこんなくびれ感って出るものなのか…」など、絶賛する声がたくさん上がりました。

夏らしさ満点のビタミンカラーや女性らしさがアップするアート柄のスカートを使って、今年のトレンドメイク&ファッションに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. トレンド

関連記事

  1. Beauty40〜50代に多い“メイク更年期”!? 大人の女性に似合うチーク&リップの塗り方

    40〜50代に多い“メイク更年期”!? 大人の女性に似合うチーク&リップの塗り方

    21
  2. Beauty若さの秘訣はプチプラコスメ!? 40代モデル・仁香さん愛用のプチプラコスメ

    若さの秘訣はプチプラコスメ!? 40代モデル・仁香さん愛用のプチプラコスメ

    1
  3. Beautyメイク界の巨匠・嶋田ちあきさん伝授! 春のトレンドはブルーのポイント使いで華やぎをプラス

    メイク界の巨匠・嶋田ちあきさん伝授! 春のトレンドはブルーのポイント使いで華やぎをプラス

    24
  4. Beautyぽっちゃりでも似合う夏コーデ術とは? アジアン・馬場園さんが語る服選びのポイント

    ぽっちゃりでも似合う夏コーデ術とは? アジアン・馬場園さんが語る服選びのポイント

    1

あわせて読みたい

Pickup