FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

夏のお疲れ肌を即効レスキュー!秋の枯れ肌におすすめのシートマスクをプロが厳選

Share
シートマスクを持つ女性の手元

一日の終わりに、朝の始まりに、シートマスクをすると元気が出たり癒されたり…。女性にとって、シートマスクはスキンケアだけではない、特別感をもたらしてくれるスペシャルアイテム。

何かをしながら使える“ながら美容”の鉄板アイテムでもあるシートマスクは、夏が終わりガクッと疲れが出てくるお疲れ肌に集中して使い続けたいとき!

そこで今回は、ヘアメイクアーティストchihoさんに夏の疲れが出ている“枯れ肌”におすすめのシートマスクを、教えていただきました。

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク

ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク

枯れ肌といえば、乾燥に美白…、一気にケアしたいことが山ほどある状態。
そこでおすすめするのが、肌あれと美白を同時にケアしてくれる“乳液シートマスク”。

とろみのあるミルク状の液体がたっぷり浸みこんだシートは、しっかり肌に密着してくれます。
かなりトロっとしているのですが、意外に液ダレすることなくつけられて、使用後はもっちりとしたなめらか肌に。

刺激なく使えるので、もうすでに枯れ肌症状が出ている女性はもちろんのこと、最近日焼けをしてしまった人は日焼け直後に使ってもOK!

乳液状のシートマスクはめずらしいだけでなく、冬にベストなシートマスク。枯れ肌状態の今から使っておくといいですよ(chihoさん)

我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク

我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク

薄いシートマスクを使うとすぐにパリパリ…。こんな経験は誰にでもあるはず!

これはタヒチ産の高品質な“ブラックパール(黒真珠)”から抽出したエッセンスを配合したシートマスクなのですが、とにかく極薄! そして乾かない!いつまでもつけていたくなるシートマスクです。

シルクのように、しっとりとしたやわらかいマスクで、肌にピタッと吸いつく密着感がすごくいいんです。

使用後は、肌の内側からもっちり、外側はハリをしっかりと実感できますよ(chihoさん)

アユーラ リズムコンセントレートマスク

アユーラ リズムコンセントレートマスク

8月31日に発売されたばかりのこのシートマスクは、夏のあいだの肌ダメージが蓄積している今、まさにおすすめのシートマスクなんです。

ダメージが蓄積した肌は代謝が悪く、当然、老廃物も流れづらい状態に…。
この状態が続くと、今問題となっている“顔の下半身太り”が発生してしまうんです。
フェイスラインがゆるみ、口角も下がり、見た目も悪くなるこの状態から、打破するためにこのシートマスクがひと役かってくれるんですよ。

シートマスクの形状が特徴的なこのマスクは、フェイスラインをしっかり包み込みながら、こめかみまでグッと引き上げる設計。つけると薄いシートマスクなのに、グッと持ち上げられる不思議な使用感です。

乾燥だけでなく、ブルーライトのような老化の原因からも予防してくれます(chihoさん)

プチプラシートマスクもいいけれど、ダメージがひどいときは、ワンランク上のシートマスクに頼るのもあり!
ぜひ使ってみてくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty春夏こそ透明感を高めて!タイプ別おすすめブライトニングアイテム

    春夏こそ透明感を高めて!タイプ別おすすめブライトニングアイテム

    0
  2. Beauty心機一転! 肌がキレイに見える春のベースメイクコスメ

    心機一転! 肌がキレイに見える春のベースメイクコスメ

    0
  3. Beauty紫外線対策は、春から始めよう! UV選びのポイントは「PA」。おすすめアイテム3選

    紫外線対策は、春から始めよう! UV選びのポイントは「PA」。おすすめアイテム3選

    0
  4. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP