FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    ぽっちゃりでも似合う夏コーデ術とは? アジアン・馬場園さんが語る服選びのポイント

  1. Share

  2. お気に入り

    1

ラックにかかったオシャレな服

ぽっちゃりさんの中には、服を購入する際にどんなアイテムを選べばよいか悩んでいる人も多いはず。今回は“ぽっちゃり界のファッショニスタ”と呼ばれる、お笑いコンビ・アジアンの馬場園梓さんが語る服選びのポイントをご紹介しましょう。


“ぽっちゃり界のファッショニスタ”が語る服選び

オシャレな服屋さんの店内

7月20日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、東京にある「ラフォーレ原宿」でコーディネート対決を実施。番組には馬場園さん以外に、タレントのRIKACOさん、お笑い芸人の椿鬼奴さん、モノマネ芸人のみかんさんが登場しました。

洋服選びを開始した馬場園さんは、ゆったりめのTシャツに注目。ダボっとしたシルエットの洋服をピッチリ着るというこだわりがあるそうです。また、馬場園さんはフリルがついたTシャツを手に取りました。サイドや袖口にフリルがついた服は、お腹周りや背中周りのお肉から視線を外すことができるため重宝しているといいます。

Tシャツ、タンクトップ、帽子、スカート、イヤリング、ウエストバッグ、サンダルの7種類のアイテムをゲットした馬場園さん。ゆるめのトップスとスカートを組み合わせ、上手く体形をカバーしたゆるフワコーデを披露しました。

トップスは、タイト目なタンクトップの上にゆったりとしたメッシュTシャツを重ね着したスタイルがポイント。さらに、帽子やウエストバッグといった小物でタイトな印象を生み出しているのが印象的です。

このコーデ術を見た視聴者からは、「馬場園さんのコーデ毎回好きだわ。体形に似合ってるコーデができるのすごいと思う」「私は馬場園ちゃんと同じような体形なので、コーデ紹介はめっちゃありがたいわ!」「馬場園さんのファッションお手本にしたいなぁ。ぽっちゃりだけど、こんなオシャレなコーデしてみたい」といった声が上がっていました。

参考にしたい馬場園さんのファッション

洋服を選んでいる女性

馬場園さんのインスタグラムには、ぽっちゃりさん向けコーデの参考になる写真が盛りだくさん。馬場園さんが多くアップしているのが、ロングワンピースを使ったスタイルです。とある日は、胸元に切り替えがついたロングワンピース姿を披露していました。切り替えがついているとメリハリがついてみえるため、体形カバーにつながります。

また、ゆるフワなロングスカート姿も度々登場。馬場園さんは赤や柄物のスカートをチョイスすることが多く、そのときのトップスは白やネイビーが多い印象を受けます。トップスかスカートどちらかを派手に、どちらかをシンプルにすることでメリハリをつけているようですね。

さらに、足元はポインテッドトゥのパンプスが多め。ポインテッドトゥは足がキレイに見えるので、脚の太さが気になるぽっちゃりさんにおすすめのシューズといえます。馬場園さんのファッションを参考に、ぽっちゃり体形でも心行くまでオシャレを楽しみましょう。

 

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. コーディネート
  2. トレンド
  3. 着やせ

関連記事

  1. Beauty光浦靖子さんと篠原ともえさんが大変身! 春のデートにぴったりなコーデ対決

    光浦靖子さんと篠原ともえさんが大変身! 春のデートにぴったりなコーデ対決

    36
  2. Beautyほどよい透け素材で大人セクシーに! 大流行の透け感アイテムを使った春コーデ

    ほどよい透け素材で大人セクシーに! 大流行の透け感アイテムを使った春コーデ

    24
  3. Beauty水着の上に“ガウン”が今年のトレンド? おしゃれ女子必見の“最新ビーチファッション”

    水着の上に“ガウン”が今年のトレンド? おしゃれ女子必見の“最新ビーチファッション”

    2
  4. Beautyエレガントな夏のトレンドは「かき上げ」&「ドッキングワンピ」! 大人の女性を演出するファッションポイント

    エレガントな夏のトレンドは「かき上げ」&「ドッキングワンピ」! 大人の女性を演出するファッションポイント

    3

あわせて読みたい

Pickup