FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    透明なスーツケースが話題? 今年のトレンドとして注目を集める“スケルトンアイテム”

  1. Share

  2. お気に入り

    7

透明なケースを持った人の画像

ファッション業界で今年のトレンドとして注目を集めているクリア素材。服に限らずスケルトンカラーのアイテムが好きという人は少なくありません。以前からさまざまなスケルトンアイテムが登場していますが、中には「これまでスケルトンなの?」と思うような商品も。そこで今回は、近い将来流行りそうなスケルトンアイテムを紹介していきます。


斬新すぎるスケルトンアイテムが話題?

荷物がつめられたスーツケースの画像

7月18日に放送された「5時に夢中!」(TOKYO MX)では、時代の節目に何度もブームを巻き起こしてきた“スケルトン”について特集今後注目したいスケルトンアイテムについて教えてくれました。

清涼感や清潔感から、長く人気を獲得してきたスケルトンカラー。90年代ではスケルトンボディの「i Mac」や、「ゲームボーイ」のスケルトンバージョンが話題を呼びました。また最近でも、中身が見える「透明バッグ」がオシャレなファッションアイテムとして大人気。まだまだスケルトンブームは終わりそうもありませんが、次はどんなアイテムが注目を集めるでしょうか。

最初に番組で紹介されたのは、原宿のとあるお店で販売されている透明なジャケットとスカート。ビニール素材でつくられ、チャックやボタンのライン、裾の部分以外はすべてスケスケです。素肌で着るには厳しい服ですが、オシャレ界隈では今年注目の装いなんだとか。そして次に登場したのは、7月に発売された「RIMOWA×OFF-WHITE」の「スケルトンスーツケース」。前後どちらからも中身が丸見えな仕様なので、普段使いするなら荷物は工夫して入れる必要がありそう。ちなみにスーツケースの開発者は、「誰もが個人のプライバシーに敏感になっている現代に対し、遊び心を持ってつくった」とコメントしています。

斬新すぎるアイテムに視聴者からは「さすがに目立ちすぎるでしょ。パソコンやゲーム機のスケルトンとは訳が違う」「透明なバッグが流行ったし、スーツケースは流行りそうな予感がする」「スーツケースもギリギリな気がするけど、透明な洋服は完全にアウトじゃない?」「バブル時代にも透明な洋服ってあったような気がする」など、反響の声が相次いでいました。

自分でカスタマイズできる「スケルトンステッキ」とは?

杖をついて歩く人の画像

千葉県にあるステッキ・杖の会社「素敵屋A-look」では、日本で初めての「スケルトンステッキ」を販売中。透明なステッキの中は色とりどりの花びらや、キラキラのラインストーンを散りばめてオシャレにカスタマイズできます。また好みや気分に合わせて、ステッキの中身を交換することも可能。ファッションを楽しむようにステッキを選べるので、歩く楽しみも増えそうですね。

番組にゲスト出演していた内科医のおおたわ史絵さんも、「ステッキは患者さんのおばあちゃんたち皆持っていて、今までは花柄が多かった」「だけど中が花っていうのは見たことがないので、ウケると思いますよ」と絶賛していました。

さまざまなスケルトンアイテムが登場している昨今。中にはインパクトの強い商品もあるので、目立ちたい人にはピッタリかもしれませんよ。

 

文/プティ・キョーコ

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. トレンド

関連記事

  1. Beautyぽっちゃりでも似合う夏コーデ術とは? アジアン・馬場園さんが語る服選びのポイント

    ぽっちゃりでも似合う夏コーデ術とは? アジアン・馬場園さんが語る服選びのポイント

    9
  2. Beauty“ストロー素材のサンダル”が今年のトレンド!? 芸能人たちのおしゃれサンダルコーデをチェック!

    “ストロー素材のサンダル”が今年のトレンド!? 芸能人たちのおしゃれサンダルコーデをチェック!

    7
  3. Beauty水着の上に“ガウン”が今年のトレンド? おしゃれ女子必見の“最新ビーチファッション”

    水着の上に“ガウン”が今年のトレンド? おしゃれ女子必見の“最新ビーチファッション”

    11
  4. Beautyモテ水着は“バックスタイル”に注目! この夏押さえておきたい“バックシャン”な水着とは?

    モテ水着は“バックスタイル”に注目! この夏押さえておきたい“バックシャン”な水着とは?

    8

あわせて読みたい

Pickup