FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    田中圭が進化したサウナ「アウフグース」を満喫! 都内で楽しめる人気のスパ施設

  1. Share

  2. お気に入り

    39

温泉と風呂桶の画像

時代の変化と共に昔ながらの銭湯は少しづつ減少していますが、その代わりさまざまな温泉やリラクゼーションサービスが一度に楽しめる新たなスパ施設が増えています。今回は、都内のスパ施設にある人気のお風呂や進化したサウナなどをご紹介しましょう。


都内のオアシス「Times SPA RESTA」

水を浴びている女性の画像

7月21日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系)に、俳優の田中圭さんが登場。山口智充さんと一緒に、池袋にある人気スパ施設「Times SPA RESTA」のお風呂やサウナを堪能しました。

「Times SPA RESTA」は、大人が楽しめる都心のスパとして話題を呼んでいる施設。女性専用フロアや充実したアメニティなどが完備されており、女性ひとりでも安心して楽しめるのが人気の秘訣のよう。お風呂だけでなくボディケア、フットケアなどリラクゼーションサービスも多数用意されています。

田中さんと山口さんは、さっそく男子専用エリアへ。男子風呂も広々と快適なので、2人とも入ってすぐにカメラを忘れてリラックスモード。露天風呂のエリアでは、小さな気泡で乳白色に濁った「ホワイトイオンバス」や五右衛門風呂のようなデザインの「釜風呂」、強めの水流が疲れた部位を刺激してくれる「マッサージバス」などが満喫できます。

進化したサウナ風呂でアウフグースを体験

サウナで蒸気を浴びている女性の画像

お風呂のほかには、フィンランド発祥のサウナ風呂「ロウリュ」を楽しむこともできます。ロウリュとは、高温に熱したサウナストーンに水をかけ、水蒸気を全身に浴びる蒸気浴のこと。体感温度を上げて発汗作用が促進される進化したサウナは、新しい健康法として注目を集めているよう。

田中さんと山口さんは、ロウリュ内のスタッフがタオルを扇いで熱風を送る「アウフグース」を体験。天井付近に溜まりがちな暑い空気が循環し、アウフグースの体感温度は100度以上になると言われています。スタッフが田中さんに熱風を送ると、田中さんは暑さに耐えながら「超楽しい!」とコメント。ベンチの最上段は座ることすら困難なのですが、2人とも積極的に挑戦しアウフグースを最後まで堪能しました。

アウフグースの後は、特別仕様の水風呂「エクストラコールドバス」へ。蒸気で熱くなった体を一気に冷やすため、通常15度に設定されている水風呂に大量の氷の塊が投入されています。2人はしっかりと体を冷やしてから、外の風にあたりながらリラックス。視聴者からは「めっちゃ暑そうだけどめっちゃ楽しそう!」「田中圭さんがこんなに夢中になるなんて気になる」「女子でも耐えられるか試してみたい」と興味津々な声が続出しています。

「Times SPA RESTA」には、ほかにもめずらしいお風呂やユニークなエリアがたくさん。気になる方は一度足を運んでみては?

 

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    39
  1. サウナ
  2. スパ
  3. 温泉

関連記事

  1. Beauty毎日銭湯通い!? 銭湯イラストレーターが教える変り種風呂を大紹介!

    毎日銭湯通い!? 銭湯イラストレーターが教える変り種風呂を大紹介!

    36
  2. Beauty源泉かけ流しなのに低価格!? 都内で贅沢できるワンランク上のスーパー銭湯

    源泉かけ流しなのに低価格!? 都内で贅沢できるワンランク上のスーパー銭湯

    40
  3. Beauty1億円で掘り当てた「黄金の湯」で健康に! 都内で楽しめる注目の温泉スポット2選

    1億円で掘り当てた「黄金の湯」で健康に! 都内で楽しめる注目の温泉スポット2選

    55
  4. Beauty美肌効果を得られるのはアルカリ性? プロが実践する失敗しない温泉の選び方

    美肌効果を得られるのはアルカリ性? プロが実践する失敗しない温泉の選び方

    9

あわせて読みたい

Pickup