FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

プロ直伝、流れた脂肪をバストにアップ!くびれもつくるマッサージ

Share

Contents 目次

 

(1)贅肉スッキリ!デコルテマッサージ

わきの贅肉をマッサージしているイラスト

1.まず最初に、ちょうどわきの下にあるお肉をつまんでぐいぐいもんでください。
2.そしてもんでいるその手を正面にもってきて、親指で円を描くようにマッサージをします。

その後、最初お肉をつまんでいたわきの下からデコルテに向かって引き上げるようにマッサージをします。

デコルテに脂肪を流しているイラスト

こうすることで、背中に流れたバストの脂肪がバストに戻りやすくなります。

さらに背中と腕のつけ根部分がこれをすることでスッキリするため、ブラジャーを着けたときに、わきのほうへ肉のはみ出しや背中から肉が盛り上がる状態が軽減されるのですよ(中島さん)

(2)贅肉スッキリ!ウエストマッサージ

(1)のマッサージは片方の手で行うのですが、次は両方の手で行います。

(1)のマッサージ後に両手で正面のウエストのお肉を大胆につかみ、つかんだまま上方向へ引っ張り上げるようにマッサージします。

ウエストの脂肪を胸に流しているイラスト

引っ張り上げる方向は、ちょうどバストの真下方向です。

引っ張り上げたら、そのままググッと押し上げるようにバストの下乳にくっつけるようなイメージでつかんだお肉を運びます。

お腹の中心に集まった脂肪をバストに上げているイラスト

こうすることで、お腹周りに流れてしまったお肉をバストへ戻しやすくなり、下乳からしっかりボリュームのあるバストメイクができるのですよ(中島さん)

特別な技はいらない、簡単マッサージ法です。

お風呂上がりのスキンケア習慣として、ぜひ今からはじめてみてはいかが?

 

取材・文/空人衣  イラスト/黒川ゆかり

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Beautyエステティシャンが伝授。胸の形、丸みを維持するバストケア法

    エステティシャンが伝授。胸の形、丸みを維持するバストケア法

    15
  2. Fitness【動画】目指せ美バスト♡ 初心者でも簡単バストアップトレーニング3選

    【動画】目指せ美バスト♡ 初心者でも簡単バストアップトレーニング3選

    34
  3. Fitness簡単なのに効果絶大! 大胸筋を鍛えて「美バスト」を作る宅トレ【動画3選】

    簡単なのに効果絶大! 大胸筋を鍛えて「美バスト」を作る宅トレ【動画3選】

    39
  4. Fitness毎日1分でバストアップ♡ 大胸筋を鍛えて“美胸”を作るエクササイズ動画3選

    毎日1分でバストアップ♡ 大胸筋を鍛えて“美胸”を作るエクササイズ動画3選

    40

おすすめの記事PICK UP