FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

「カップの上が浮く」「バストが流れる」ブラジャーのあるあるお悩みをプロが解決!

Share
自分に合うブラジャーを探している女性

お気に入りのブラジャーはあるんだけど、決して“しっくりくる”ブラジャーではない。そんな気持ちでブラジャーを着けている女性は多いのではないでしょうか?

ボディコンサルタント中島絹代さんによると「ブラジャーが体に合っていないと感じる女性は、9割以上もいると言われているんです」とのこと。

ほとんどの女性が、手持ちのブラジャーに不満をもったまま使い続けているのは、バストにとってもあまりよくないことですよね。

そこで、今使っているブラジャーがなぜ“しっくり”こないのか。その理由と今すぐできる改善の仕方について、中島さんに教えていただきました。

監修 : 中島 絹代

ボディコンサルタント 。
Body Styling Salon『de VOLTA』オーナー。オーダーメイドランジェリーブランド『emeth』デザイナー。
【関連記事】
de VOLTA

Contents 目次

なぜ、ブラジャーのカップの上がなぜ浮いちゃうの?

ブラジャーを着けると、カップの上が浮いてしまうというお悩み。

「カップの上が浮いているから、このブラジャーは私にとって大きいんだ」と、女性はつい思いがちだそうですが、中島さんによると、一概にカップのサイズが大きいとは断言できないとのこと。

なぜなら、ブラジャーを着けているときの自分の姿勢。これが猫背ぎみだったり、巻き肩ぎみだったりするだけでもカップの上は浮いてしまうのだそう。

こうなったときには、すぐにブラジャーを買い替えることよりも、真っ先に姿勢の悪さを改善することが、カップの上が浮いてしまう悩み解消の近道なのだそうですよ。

なぜ、ブラジャーを着けるとどんどんズレてきちゃうの?

ブラジャーがズレる女性

「ブラジャーを着けてしばらくしたら、なんだかどんどんズレてきて、気持ちが悪い」そんな状態が外出のたびにあると、もうそれだけでストレスですよね。

こうなると「このブラジャーは私にとって大きいんじゃないか。小さいブラジャーを選んだほうが、ぴったりしてズレないんじゃないか」と思うでしょうが、こういうときにはブラジャーのサイズを小さくするよりも、ブラジャーの形を変えてみることが必要!と中島さん。

試着をする際に、バスト全体を包み込むようなブラジャーを選んでみるように、今までとは違った目線で、ブラジャーを選んでみるのも効果的なのだそうですよ。

なぜ、ブラジャーを着けているのにバストが流れちゃうの?

ブラジャーをつける女性

「朝着替えるときに、ちゃんとブラジャーのカップにバストを収めたのに、時間の経過とともに、どんどんバストが横へ下へと流れてきちゃう」
これは、中島さんがクライアントさんから最も耳にするお悩みなのだそう。

この原因は上記と同じで、一見ブラジャーがブカブカだから、バストのお肉が逃げてしまうのでは?と思いがちですが、中島さんは「これはもうブラジャーが、体より小さいサイズを着用していることによって生じる典型的な例」と即答!

試着のときに、手持ちのブラジャーと同じサイズだけを試すのではなく、同じカップでもアンダーのサイズが異なるものなど、試着するブラジャーのバリエーションを増やすことで、バストのお肉が流れてしまう、小さいサイズを誤って購入してしまうことを防ぐことができるそうですよ(中島さん)

ブラジャーを買い替えても買い替えても“しっくりこない”。その理由はきっとこのなかに原因があるはず。
ぜひ当てはまる、ブラジャーのあるある悩みをすっきりさせて、次は“しっくりくる”ブラジャーを見つけてくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Fitness1日5分でふっくら上向き「美おっぱい」が叶う! 3ステップエクササイズ

    1日5分でふっくら上向き「美おっぱい」が叶う! 3ステップエクササイズ

    132
  2. Beauty「ショック!!」バストのトップが下がってしまう3つの原因とその対策

    「ショック!!」バストのトップが下がってしまう3つの原因とその対策

    101
  3. Beauty【3300円で買える】締めつけ嫌いな人はこれ買って!つけ心地抜群の「ナイトブラ」をご紹介 #Omezaトーク

    【3300円で買える】締めつけ嫌いな人はこれ買って!つけ心地抜群の「ナイトブラ」をご紹介 #Omezaトーク

    0
  4. Fitnessイスに座ったままできる! ダイエットの効率を高める姿勢改善トレーニング

    イスに座ったままできる! ダイエットの効率を高める姿勢改善トレーニング

    0

おすすめの記事PICK UP