FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

美肌に効果テキメン! 「6時間おきの化粧水」+「丸鶏スープ」でお疲れ肌を即リセット!

Share

Contents 目次

疲労回復&美肌復活 美希流丸鶏のスープ

ぐったり疲れてどうしよもない!というときの食べものは、鶏を丸ごとつかったスープが断然おすすめです。内臓を抜いた下処理済みのものが売っているので、それを使えば案外簡単なんですよ。肌も体もぐんぐん元気になるうえ、色々な料理に使い回しができるから、覚えておいて損はなし!

美希流丸鶏のスープ

〜疲労回復&美肌復活 美希流丸鶏のスープ〜

<つくり方>
1. 鶏に熱湯をまわしかけ、冷めたら適当な大きさにカットする。(お鍋に収まるようであれば、丸鶏のままで)
2.圧力鍋に鶏とかぶるくらいの水と塩(大さじ1)を入れて強火にかける。
3.アク灰汁が浮いてきたら取り除き、適当な大きさに切ったねぎネギとしょうが生姜を加えて約10分弱火〜中火で圧力をかけて煮る。
4.スープができたら、好みの味つけで塩こしょうして味を調える。

こうしてでき上がったスープは薬味を散らして飲んでもいいし、ラーメンをつくるときにつかってもいいのよ。ナツメやもち米と一緒に煮込めば、参鶏湯よね。すごい滋養があるから、このスープならあっという間に元気復活。鶏に含まれる疲労を回復させる栄養素は水溶性だから、スープが断然効果的です。アミノ酸を消化しやすいし、まるで天然の栄養ドリンク。丸鶏が手に入りにくい場合は、胸肉でつくってもOKです。これからの季節にもぴったりですから、ぜひおためしあれ!

 

料理撮影/eporabeautykitchen 文/木下 頼子

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Beautyまさかのアラフィフ!が教えるデイリーメイク術「UV下地+お粉」でスキンケア効果も倍増!?

    まさかのアラフィフ!が教えるデイリーメイク術「UV下地+お粉」でスキンケア効果も倍増!?

    80
  2. Beauty「10分の昼寝」が最上の美容液! 秋肌をキレイに保つ秘訣3か条

    「10分の昼寝」が最上の美容液! 秋肌をキレイに保つ秘訣3か条

    67
  3. Healthcare夏の終わりのお疲れ肌を速攻ケアするコツは、ズバリ! 「肝臓」をケアする食事!

    夏の終わりのお疲れ肌を速攻ケアするコツは、ズバリ! 「肝臓」をケアする食事!

    123
  4. Healthcare脱お疲れ肌対策!美容家の一押し「にんじんマリネ」でしぼんだ肌をリカバリー!

    脱お疲れ肌対策!美容家の一押し「にんじんマリネ」でしぼんだ肌をリカバリー!

    74

おすすめの記事PICK UP