FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

たったこれだけ!スタイリストが教える、2018秋冬トレンドで見る着やせOKorNGアイテム

Share

Contents 目次

着やせにベストなトレンド柄

チェックシャツを着る女性
今季のトレンド柄といえば、チェック柄とレオパード柄。
では着やせを考えて選ぶとすればどちらが正解なのかというと、実はどちらも正解。ただし“どこでとり入れるか”が重要になってきます。

どこにトレンド柄をとり入れればいいのかというと、バッグや靴など手もとや足もとでとり入れるのが正解。そう、服のように体の中心ではなく、体のいわゆる末端でとり入れるのです。

チェック柄とレオパード柄は、どちらも主張がかなり強いため、着やせを考えると、服でとり入れるのは難しいと感じる女性も多いことでしょう。

ところが、体の末端にとり入れることで、主張しすぎることもなければ、柄のせいで変に膨張する心配もありません。

着やせにベストなトレンド小物

たくさんのファッション小物

シンプルな服に小物でアクセントをつけたコーディネートは、服の色が地味でも洗練して見えて、とてもステキな着こなしですよね。

特に秋冬は、かさばる衣類が増えることから、うまく小物を使いこなすことで、着ぶくれが心配なボリュームのあるニットやコートでも、すっきり着やせを叶えてくれるため、ぜひ積極的に活用することをおすすめします。

なかでもおすすめのトレンド小物は、大ぶりのイヤリングやピアス。

顔まわりを覆い、華奢な首を隠してしまうような一見着ぶくれ要注意なタートルニットとあわせれば、顔まわりをすっきり見せてくれます。

さらに髪の毛をまとめて首を少しでも見せるようにしたり、まとめるには中途半端な長さの場合は、あえてばっさり切って、ショートカットやショートボブスタイルにしてから使うと、着やせだけでなく、小顔効果も高くなりますよ。

今回は3大トレンドをとり上げましたが、ほかのトレンドについても“自分のスタイルがよく見えるか”を考えてとり入れることで、印象はまったく違ってきます。

ぜひ参考に、この秋冬のおしゃれを楽しんでくださいね。

2/2ページ

関連記事

  1. Beautyシーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    シーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    133
  2. Beautyザラジョ必見! 今春あえて指名買いしたい、着やせZARAアイテムBEST3

    ザラジョ必見! 今春あえて指名買いしたい、着やせZARAアイテムBEST3

    113
  3. Beautyかぶるだけで美人増し! 頭も顔も“小ぶり”にみえる、春夏ハット特集

    かぶるだけで美人増し! 頭も顔も“小ぶり”にみえる、春夏ハット特集

    113
  4. Beautyホントにお値段以上!「ニトリ」で見つかるスゴ技ハンガー

    ホントにお値段以上!「ニトリ」で見つかるスゴ技ハンガー

    60

おすすめの記事PICK UP