FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    2

浜辺で楽しそうに笑う女性3人の画像

男子ウケを狙ったファッションのポイントは数多くありますが、ボディラインを強調した洋服やかわいすぎるコーデは女子の集まりでは浮いてしまうかも。今回は、女子ウケ抜群なお出かけコーデのポイントや注意点をご紹介します。


■女子アスリートのコーデ対決

たくさん並べられた靴の画像

8月14日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、野球選手の片岡安祐美さんとフィギュアスケーターの村上佳菜子さんがコーデバトルに挑戦。「北海道女子旅」をテーマとした、カジュアルなファッションを披露しました。

片岡さんをコーディネートするのは、モデルの西山茉希さん。西山さんは女子らしさを前面に押し出すため、ギンガムチェックのシャツとロングスカートを合わせていきます。シャツは胸元からビスチェ風の切り替えになっており、動きやすさもかわいらしさも併せ持つデザイン。スカートも同じ白黒のチェック柄ですが、Tシャツよりもパターンが細かくセットアップのように見えるコーデです。

足元には赤いスニーカーが選ばれましたが、片岡さんは低身長がコンプレックスのためヒールがない靴に抵抗があるよう。ですが西山さんは、コーデが全体的にかわいいスタイルなので「これ以上甘さを入れることは許されない」と厳しくダメ出し。甘さを引くことと色味をプラスすることを重視して、スニーカーに決定しました。

バッグはカラフルなクリアタイプのものを合わせ、片岡さんのコーデは完成。視聴者からは「落ち着いていて動きやすそう!」「西山さんのセンスが光っている」「小柄女子のロングスカートもかわいいよね」と好評の声が上がりました。

■女子旅にぴったりのオーバーオールコーデ

服を選ぶ2人の女性の画像

村上さんのコーデは、モデルの五明祐子さんが担当。五明さんは「デートでは着られない服」に注目し、女子旅だからこそ取り入れられる服を中心に見ていきました。まず最初に選んだのは、細いストライプの入ったホワイトのオーバーオール。動きやすいデザインや、ボディラインを出さない大きめシルエットがポイントです。

中に合わせるのは、ライトブラウンのノースリーブニット。露出が多めですが、村上さんならヘルシーに着こなせると五明さんは断言しています。北海道は朝晩の気温差が激しいので、アウターとしてミリタリーのシャツをチョイス。ミリタリーアイテムもデートには向かないファッションですが、女子旅なら気兼ねなくチャレンジできますね。

全体的にワイドなシルエットになるので、足元は厚底のベージュサンダルでスタイルアップ。インナーと同系色なので、バランスもスッキリとまとまります。リゾート感を出すために、ユニークな丸いサングラスもプラス。その他のアクセサリー類を合わせても、総額9,989円とリーズナブルに収まりました。

ファッションプロデューサーの植松晃士さんは、村上さんのコーデを「全部が女子旅オンリーなコーディネート」と大絶賛。個性的なオーバーオールスタイルは、気の合う女友達との旅行にふさわしいコーデと評価されています。

デートとはまったく違ったスタイルに挑戦できる女子旅コーデ。旅行の際には参考にしてみては?

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. コーディネート
  2. デートコーデ

関連記事

  1. Beautyカジュアルだけど大人っぽく!大人のデートにぴったりなTシャツとレースのカジュアルコーデ

    カジュアルだけど大人っぽく!大人のデートにぴったりなTシャツとレースのカジュアルコーデ

    1
  2. Beauty花柄ワンピースをすっきり着こなす!秋のショッピングコーデ

    花柄ワンピースをすっきり着こなす!秋のショッピングコーデ

    1
  3. Beautyモノトーンコーデでカフェめぐり♡ 大人の休日ファッション

    モノトーンコーデでカフェめぐり♡ 大人の休日ファッション

    3
  4. Beautyマンネリ化コーデをスタイリストが解消! プロが選んだ服をレンタルできるサービス

    マンネリ化コーデをスタイリストが解消! プロが選んだ服をレンタルできるサービス

    1

あわせて読みたい

Pickup