FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    3

ピンクのパーカーとスニーカーの画像

動きやすさを重視したジャージ素材の服は、運動や部屋着などで活躍することが多い洋服。おしゃれ着としてのイメージはありませんでしたが、最近では原宿に通う女子を中心にジャージ素材を取り入れたファッションがブームになっています。今回は、最新のジャージ服コーデをご紹介しましょう。


■原宿の新しい流行“ジャージ女子”

ショッピングを楽しむ3人の女性の画像

8月20日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、原宿の最新ファッションを調査。街を歩く若者に声をかけて、ファッションのこだわりや最近流行っているアイテムをインタビューしていきました。

個性的なファッションが多い原宿で、特に目を引いたのがジャージを着ている人。部活帰りのようなラフな姿で、ショッピングを楽しんでいるよう。ジャージ女子の多くはTシャツにライン入りのジャージパンツを履いており、足元はシャワーサンダルが基本のスタイル。中には大人っぽいノースリーブにジャージとサンダルを合わせ、セクシーなコーデで決めている人もいます。

スポーツブランド「Kappa」の赤いジャージで上下を固めた10代の妹に対し、同行していた20代の姉は「ジャージって運動するイメージだったからちょっとびっくり」とコメント。最初に見たときは戸惑いを隠せなかったようですが、最終的に「おしゃれに着こなしている」とほめていました。

■ジャージコーデのポイント

ジャージを着た女性の画像

“ジャージ女子”に対し、ネット上では「カジュアルな感じで意外と悪くないかも!」「学生時代を思い出して青春気分になれそう」「最近はかわいいデザインのジャージも増えているんだね」と興味を持つ声が続出。しかし一方で、「着る人を選びそう」「田舎のヤンキーになりそうで手が出せない」と着こなし方に悩む人も多くいました。

初心者におすすめなのは、定番のスポーツブランド「アディダス」や「ナイキ」のジャージ。ワンポイントのロゴだけでおしゃれに見えるので、カジュアルなコーデにぴったりですよ。最初はジャケットやパーカーなど、ひとつのアイテムから取り入れてみるといいかも。カラーもブラックやネイビーなどの落ち着いた色にすれば、学生感や部屋着感を抑えられるはず。パンツスタイルだけでなく、かわいらしいスカートと合わせてカジュアルダウンさせるのもおすすめです。

上下ジャージにチャレンジするなら、セットアップなど同じデザインのアイテムを合わせるのがダサく見えないポイント。ジャージパンツもタイトなものからワイドパンツまでさまざまなスタイルがあるので、自分の体型や好みに合わせて選びましょう。

ファッションは時代とともに変化していくものなので、かつては「ダサい」と言われていたスタイルが急に注目を浴びることもめずらしくありません。思い切ってチャレンジしてみれば、新しいお気に入りが見つかるかもしれませんよ。

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. アイメイク

関連記事

  1. Beauty写真撮影でオバ見えする絶対NGなポイントって?一風変わったフォトスタジオの撮影テクニック!

    写真撮影でオバ見えする絶対NGなポイントって?一風変わったフォトスタジオの撮影テクニック!

    12
  2. Beautyメイクに困ったら芸能人を頼るべし!? 掲示板やブログを駆使するおしゃれ女子が急増中

    メイクに困ったら芸能人を頼るべし!? 掲示板やブログを駆使するおしゃれ女子が急増中

    5
  3. Beauty紗栄子さん風メイクのポイントはタレ目&鼻筋! 理想の顔に近づくメイクテクニック

    紗栄子さん風メイクのポイントはタレ目&鼻筋! 理想の顔に近づくメイクテクニック

    2
  4. Beauty海でも山でも“パンダ目”とは無縁!? プロが教える夏の最強アイメイクのしかた

    海でも山でも“パンダ目”とは無縁!? プロが教える夏の最強アイメイクのしかた

    15

あわせて読みたい

Pickup