FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

“似合わない髪型”もわかる!髪型のシミュレーションができるヘアスタイルアプリ

Share
派手な髪色の女性 

外見の印象を大きく左右する「ヘアスタイル」。髪型は洋服や靴など身につけるものとはちがって、気軽にチャレンジできないのが難点です。カットやカラーリングは一発勝負なので、できれば失敗したくないところ。そこで今回は、似合うヘアスタイルを見つけられるアプリ「髪型チェンジ」をピックアップしました。

Contents 目次

■好きな髪型をかぶせて“新しいヘアスタイル”にチャレンジ!

ホーム画面を表示した画像同アプリは、バリエーション豊富な髪型のサンプルを用意。選んだヘアスタイルをウィッグのようにして、ユーザーの顔写真に当てはめれば完成です。あっという間に新しいヘアスタイルに大変身するので、気軽にトライできるのがうれしいポイント。またSNSとデータ共有が可能で、友だちの意見を参考にしたいときは加工した写真を投稿してみて。

ヘアスタイル一覧の画像

早速アプリを起動してから「写真を開く」をタップ。ここでは自分の顔写真を選択するので、なるべく見栄えがキレイな1枚をチョイスしましょう。写真を選択すると、初期設定のウィッグが頭にかぶさりました。ミディアムヘアの派手なピンク色でしたが、“ウィッグのマーク”を押せばほかの髪型が現れるのでご安心を。

実際に髪型を選んだ時の画像

髪型の種類は「ボブヘア」や「ゆるふわパーマ」など、女性から人気が高いヘアスタイルを収録しています。髪の色も自由に変更できるので、ヘアカラーしたい人でも理想像に近い写真をつくれるはず。

SNSでシェアする時の画像

試しに「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんを彷彿とさせる“ミディアムボブ”を選択。自分の写真にかぶせてみると、何ともコメントしがたい仕上がりに…。お世辞にも似合っているとはいえないクオリティでしたが、新しい自分を発見できて楽しい気分を満喫できました。
「髪型チェンジ」を利用すれば“似合わない髪型”も把握できるので、これからの“取捨選択”に役立つかも。

利用者からは「新しい髪型をイメージしやすくていい!」「髪型変えるのはちょっと不安だけど、『髪型チェンジ』があるから大丈夫」と好評のようす。なかには「絶対しない髪型とかに自分を当てはめて爆笑してる(笑)」「生まれたばかりの子どもがまだ産毛だから、いろいろな髪型を試してます。とにかく笑いがとまらない」と、遊び感覚で楽しんでいるユーザーも多くいました。

まだ見ぬ“新しい自分”に出会いたい人は、理想を現実にする「髪型チェンジ」を試してみてはいかが?

<レート>
3.2(最大5/App Store/10月1日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Gregorio Bello
サイズ:50.5MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:簡体字中国語、繁体字中国語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)グレゴリオ・ベロ

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Beauty面長の私に似合う髪って!? おしゃれ過ぎるヘアシミュレーションアプリが使える話 #Omezaトーク

    面長の私に似合う髪って!? おしゃれ過ぎるヘアシミュレーションアプリが使える話 #Omezaトーク

    34
  2. Beauty写真で顔型や性格がわかる!? アプリ「顔型診断でモテ髪&性格分析」

    写真で顔型や性格がわかる!? アプリ「顔型診断でモテ髪&性格分析」

    50
  3. Beauty“3D化”した顔写真で理想の髪型にチャレンジできるアプリ「ヘアスタイル シミュレーション」

    “3D化”した顔写真で理想の髪型にチャレンジできるアプリ「ヘアスタイル シミュレーション」

    74
  4. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP