FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

マツエク派にうれしい!W洗顔もいらない“ズボラ美容”のお助けメイク落とし #Omezaトーク

Share
マナラホットクレンジングゲル

美肌見せを意識して、スキンケアやメイクをがんばる女性は多いもの。なかでも、メイク落としはかなり重要視されていますよね。ただ、まつ毛エクステをしているときはいつものクレンジング剤が使えないことも…。“マツエク”をしているときでも使っていいアイテムって?

Contents 目次

先週末、久しぶりにまつ毛エクステ(以下マツエク)に行ってきた編集nanoです。
マツエクはまつ毛が少ない&短い私にとってはかなり目元の救世主的存在。といっても、維持するのが大変なので、一度つけたらとれるまで放置…というゆる~いマツエク派なのですが。

でも、マツエクをしたら、メイク落としにも気を遣いますよね。
私もマツエクを初めてつけてもらったときは、どんなクレンジング剤を使ったらよいのかわからず、目まわりはメイク落としシートでがんばって落としていました(笑)。
ただ、やっぱりスッキリとメイクを落としたいですし、そのまま顔を洗いたい。そんな私が使って便利だな~と感じたのが「マナラ ホットクレンジングゲル」。
「マナラ ホットクレンジングゲル」が入っている箱の上蓋には、「マツエクOK」と書いてあるんですよ(写真がなくてすみません)。

手にのせたマナラホットクレンジングゲル1回使用分

マツエク中に使えること以外にもうれしいポイントがたくさん。マナラ ホットクレンジングゲルは、メイクを落としながら肌を乾燥させない「美容液クレンジング」で、なんと91.3%が美容液成分なんですって! 中のゲルはオレンジ色をしていて、これがまた柑橘系のいい香りがすること…。本当は憂鬱なメイク落としの時間なのに、なんだかウキウキするのはこのおかげです。
両手のひらでかるく伸ばしてから顔にのせると、じんわ~り温かくて気持ちがよく、メイクもしっかり落ちますよ。メイクを落としたあと洗顔をする必要もないのでお肌にも負担が少ないし、手間も少ない! ズボラ女子歓喜です(笑)

もちろん、マツエク中でもOKとはいえゴシゴシ洗うことは避けたほうがよいということですからご注意を!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty帰宅後すぐのメイクオフと保湿が同時に完了! キュレルの「乳液ケアメイク落とし」が最強なワケ #Omezaトーク

    帰宅後すぐのメイクオフと保湿が同時に完了! キュレルの「乳液ケアメイク落とし」が最強なワケ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty疲れている日の救世主! クレンジングとスキンケアを同時に叶えるお手軽シート♡ #Omezaトーク

    疲れている日の救世主! クレンジングとスキンケアを同時に叶えるお手軽シート♡ #Omezaトーク

    34
  3. Beautyクレンジング効果を3アイテムで徹底比較! ズボラさん&乾燥肌の人にもオススメなのはコレ♡

    クレンジング効果を3アイテムで徹底比較! ズボラさん&乾燥肌の人にもオススメなのはコレ♡

    47
  4. Beauty睡眠時間も美肌も死守したい! 疲れた夜は「水クレンジング」で時短ケア

    睡眠時間も美肌も死守したい! 疲れた夜は「水クレンジング」で時短ケア

    44

おすすめの記事PICK UP