FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    6

色々な服を着た4体のマネキンの画像

近年のファッションは、ハイブランドの高級品よりいかに安いアイテムでおしゃれに見せるかという点に注目が集まっています。そんなコスパ重視の女性たちから人気を集めているのが、激安店の「しまむら」。今回は、女性芸能人が「しまむら」でそろえたコーディネートをご紹介しましょう。


■激安店で大人コーデ&ティーンズコーデに挑戦

洋服のかかったラックから顔を出している女性の画像

8月24日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、激安ファッションショップ「しまむら」と「アベイル」を舞台にコーディネート対決を実施。4人の女性芸能人が、プチプラアイテムでもおしゃれに見えるコーデを披露しました。

最初にコーデを完成させたのは、元AKB48の野呂佳代さん。“ぽっちゃりモデル”を自称する野呂さんは、ハイウエストスカートでスタイルアップを狙います。スカートに合わせたのは、小顔効果のあるVネックのTシャツ。鮮やかなピンクでかわいらしさを演出しつつ、ファーサンダルとバッグは落ち着いたグレーで統一すれば大人コーデの完成です。スカートとサンダルは上品なデザインですが、お手頃価格の1,900円で購入できるアイテム。コーデのトータル価格は5,200円になります。

最年少である18歳の井上咲楽さんは、ティーンズらしい元気なコーデ。オーバーサイズの黄色いトップスを、落ち着いたカーキ色のミニスカートにインしたスポーティスタイルで勝負しています。イヤリングやサコッシュなどの小物はスカートと同じ色味で合わせ、派手な色でもまとまりのあるスタイルに。スカートが1,980円で、それ以外はすべて1,000円以下。小物類は500円以下のアイテムでそろえてトータル4,120円のコーデになりました。

■2,000円以下の上品コーデ

洋服を選ぶ2人の女性の画像

バラエティータレントとして活躍する鈴木奈々さんは、「旦那さんのご両親と一緒に外食」をテーマに落ち着いたスタイルをお披露目。袖のフリルがかわいい白のトップスに、ドット柄のレトロな黒いスカートでモノトーンコーデにチャレンジしています。

鈴木さんが購入した服の価格は、スカートが980円、トップスが500円。アクセサリーを含めてもトータル1,860円と驚きの低価格を実現し、視聴者から「こんなにかわいいのに安すぎるでしょ!」「しまむら行きたくなってきた」「一番身近な服屋だからめちゃくちゃ参考になる」「おしゃれは値段じゃないんだね」と好評の声が続出しました。

同企画でいつも奇抜なファッションを完成させる井森美幸さんは、「湘南乃風の姉妹都市・上州乃風」という謎のテーマで夏フェスコーデに挑戦。マリンカラーのTシャツに夏らしい青いロングスカート、頭には赤いタオルを巻いたユニークなファッションで企画を盛り上げています。

どんなスタイルにも対応できるよう、幅広いファッションがそろっている「しまむら」。系列店も全国各地で展開されているので、気になる人は足を運んでみては?

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. コーディネート

関連記事

  1. Beautyモノトーンコーデでカフェめぐり♡ 大人の休日ファッション

    モノトーンコーデでカフェめぐり♡ 大人の休日ファッション

    5
  2. Beauty月額9,800円で借り放題!? 話題のサービス「air Closet」に丸山桂里奈さんが挑戦!

    月額9,800円で借り放題!? 話題のサービス「air Closet」に丸山桂里奈さんが挑戦!

    3
  3. Beauty全身一色で統一!? 木下優樹菜さん直伝の秋色ワントーンコーディネート術

    全身一色で統一!? 木下優樹菜さん直伝の秋色ワントーンコーディネート術

    1
  4. Beauty花柄ワンピースをすっきり着こなす!秋のショッピングコーデ

    花柄ワンピースをすっきり着こなす!秋のショッピングコーデ

    5

あわせて読みたい

Pickup