FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    白・ベージュ・赤… ランジェリーショップが検証した最も透けやすい下着の色とは?

  1. Share

  2. お気に入り

    5

白いYシャツを着た女性の画像

最近世間をさわがせている「ブラック校則」。その一つに、「下着の色を指定されている」というものがあります。女性を中心に大ブーイングを引き起こしたこの校則ですが、今年8月にはランジェリーショップ「BODY FOCUS」が透けやすい下着の色を検証したツイートを投稿。ネット上で大きな話題になりました。


■白い下着は透けやすい!?

白・黒・ベージュの下着の画像

渋谷109などに店舗を構える「BODY FOCUS」は、「透けないように」という理由で“白”の下着を指定するのは間違っているとツイート。「肌よりも薄い淡い色はとっても透けます」とコメントし、簡単な検証をした2枚の画像を添付しています。

1枚目の画像は人の肌の色に近い茶色の紙の上に、白・ピンク・水色・ベージュ・赤・紺の小さな紙を置いたもの。2枚目は、色つきの小さな紙の上から白い布をかけた画像です。2枚目の画像を見ると、白やピンク、水色といった淡いものほど色がはっきりと透けている様子がわかります。

この投稿は「白に白ってすごく透けるんだ…」「なんとなく白って透けないと思ってたけど、間違ってた!」「ベージュが目立たないことは知っていたけど、赤や紺も目立たないんですね。これから下着を買う際の参考にしようと思います」と、女性を中心に大注目を集めたよう。また「私服とか仕事用のシャツのときも下着の色には気を配ろう」「学校はもちろん会社でも使える情報だね」といった声も上がっていました。

■下着はTPOで変えるべき?

レースや濃い色の下着の画像

女性下着を中心に販売する衣料メーカー「ワコール」の公式サイトでは、薄着の際に気をつけたい身だしなみのコツを紹介。例えば下着の場合は、素肌の色よりワントーンくらい低いスキンカラー(肌に近い系統の色)を選ぶのがおすすめです。

またTシャツやYシャツを着たときに、背中に浮き出る下着のラインが気になる人も多いはず。「ワコール」では、そんな人のために後ろのホックやアジャスターをなくしたブラが登場。ほかにもブラの面積を最小限に抑えたものや前にホックがついたものなど、服装に合わせた下着が多数販売されています。

どんな下着をつけるのかを気にしている女性は多いようで、ネット上では「きちっとした場で下着が透けてるの嫌だし、すごく気にかけてる」「白とか細身のパンツを履くときの下着も要注意だよね」「その日の服装に合わせて下着を変えるのって大切」「どうしても目に入る部分だし、不快感を与えないようにするのがマナーだと思う」といった意見が。

どうせ見えないからと気を抜かず、TPOに合わせた下着の選び方を心がけていきましょう。

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. バストアップ
  2. 下着

関連記事

  1. Beauty「やせ見えブラ」で脱ぽっちゃり! プロに聞いたブラの選び方

    「やせ見えブラ」で脱ぽっちゃり! プロに聞いたブラの選び方

    10
  2. Beauty今すぐやるだけで、バストが変わる! プロが教えるバストのハリを保つ、意外な方法

    今すぐやるだけで、バストが変わる! プロが教えるバストのハリを保つ、意外な方法

    60
  3. Beautyそのガードル、本当に合ってる? 下着のプロが教える、ガードルの正しい選び方

    そのガードル、本当に合ってる? 下着のプロが教える、ガードルの正しい選び方

    31
  4. Beauty知ってた? ガードルのホントの役割を、ボディメイクのプロがずばり解説

    知ってた? ガードルのホントの役割を、ボディメイクのプロがずばり解説

    27

あわせて読みたい

Pickup