FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    2

クローゼット前で頭を抱える女性の画像

オシャレを楽しむ現代女性の中でも、悩みの種となるのが“コーディネートのマンネリ化”。「今日はなにを着よう?」と何時間も悩み、結局いつもと同じような洋服を選んでしまいがち。そこで今回は、スタイリストが洋服をコーディネートしてくれるサービスをご紹介。
いつもと違ったスタイリングで、外へ出かけてみましょう。


■「air Closet」とは?

スマホを片手に驚く女性の画像

8月19日に放送された「林先生が驚く 初耳学!」(TBS系)では、女性のファッションに関する悩みについて特集。プロのスタイリストが洋服を選んでくれるサイト「air Closet(エアークローゼット)」が紹介されました。

洋服に関する悩みで多い“コーディネートのマンネリ化”を打破するために生まれた「air Closet」。同サイトでは、人気ファッション誌の担当や有名歌手の専属スタイリストが150人以上在籍しています。“年齢・体型・洋服を選ぶときの悩み”をサイト内で入力すると、ブランドから直接仕入れた約10万着の中からスタイリストがコーディネート。しかも洋服は借り放題で自宅まで届けてくれる、まさに夢のようなサイトです。

金額は、スタイリスト代と服のレンタル代で月額9,800円とリーズナブル。実際に利用している人からは、「自分だったら全然選ばない服だったり、コーディネートだったりするのですごい勉強になります」「洋服代が半分以下になりました!」と大満足の声が。また番組MCの大政絢さんは、「自宅に届けてくれるんですか!?」と驚きを隠し切れないようでした。

■丸山桂里奈さんが「air Closet」を体験!

服を選ぶ女性の画像

また番組では、元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈さんが「air Closet」を体験することに。丸山さんの悩みは“足の太さとO脚”。悩みに応じてスタイリストが選んでくれた、“太い足でも似合う大人女子コーデ”に挑戦しました。

最初のコーディネートは、緑のトレンチコート風ワンピースにアースカラーのストラップつきサンダル。足首だけを出すことで足全体を細く見せる効果があり、シックな色合いで大人っぽい印象に。ガラリと変わった丸山さんの姿に、視聴者からは「確かに足が太く見えない!」「深緑だから甘すぎなくて真似したくなる」「同じ悩みを抱えているから参考になります!」といった声が続出しました。

次に丸山さんがチャレンジしたのは、“大人カジュアルなコーディネート”。赤のロングスカートに流行りの黒いチェックシャツで、子どもっぽすぎないラフなスタイルになります。このコーディネートは、大政さんが「すごいオシャレ!」と声を張り上げるほど絶賛していました。日々の洋服にお悩みの方は、ぜひ「air Closet」を利用してみては?

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. コーディネート

関連記事

  1. Beautyマンネリ化コーデをスタイリストが解消! プロが選んだ服をレンタルできるサービス

    マンネリ化コーデをスタイリストが解消! プロが選んだ服をレンタルできるサービス

    7
  2. Beautyさすが「しまむら」! 激安2,000円以下で完成する大人コーデ&ティーンズコーデ

    さすが「しまむら」! 激安2,000円以下で完成する大人コーデ&ティーンズコーデ

    6
  3. Beauty全身一色で統一!? 木下優樹菜さん直伝の秋色ワントーンコーディネート術

    全身一色で統一!? 木下優樹菜さん直伝の秋色ワントーンコーディネート術

    1
  4. Beauty花柄ワンピースをすっきり着こなす!秋のショッピングコーデ

    花柄ワンピースをすっきり着こなす!秋のショッピングコーデ

    5

あわせて読みたい

Pickup