FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

美容のプロが教える、失敗しない!100均アイテムを使ったセルフネイルケア法

Share
100均アイテムのネイルケアもの

最近ではセルフネイルを楽しむ方も増えているのではないでしょうか? 手の爪はいつもキレイにしているけれど、夏が過ぎれば見えなくなるから、「フットネイルは放ったらかし」なんてことはないですか?
これからブーツなどの時期になるので人目にはつかなくても、見えない細部までケアを怠らないのがステキ女子の条件! 今回は美容家である筆者が100円アイテムを使ってできるセルフネイルケア法をご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

■やるとやらないとでは大違い!セルフネイルケア法

(1)爪切りではなく、爪やすりを使って爪の長さと表面の凹凸を削り、爪の形を整えましょう。

爪やすりで足の爪を整えている

爪が伸びていると靴下に穴が空いたり、不潔な印象なのはもちろん、爪の角にはゴミや垢がたまりやすいので、爪用のスティックなどでゴミをキレイに取り除くと臭い予防にもなります。

(2)甘皮処理をおこないましょう。

爪用スティックにコットンを巻き、甘皮部分を押し上げて甘皮をカットしていきます。爪の面積が大きくなりのちにネイルが塗りやすくなります。ボディソープなどでキレイに洗い流し、タオルドライしましょう。

(3)ネイルカラーを始める前は必ずベースコートを塗りましょう。

ベースコートを塗る

爪の色素沈着を防ぐことはもちろん、ポリッシュの発色もよくなるのでオススメです。

(4)ベースカラーを塗りましょう。

ヌーディなベースカラーを塗る

最近ではカラーポリッシュだけでなく、シーツやパーツなどのアイテムがたくさん100円ショップに揃っているので、したいデザインをイメージしてみましょう。

(5)ネイルシールやパーツアイテムを使い、デザインしていきます。

秋冬の柄で人気のべっこう柄のネイルシールまで!こちらは水につけて爪にピタッと密着させるだけで簡単にできるるシールタイプ。

アニマル柄のネイルシールとポリッシュ

ちょっとポイントにゴールドを輝かせたいなら、トップコートを塗って乾く前にチップで粒子の細かいパウダーを乗せるだけで一気にゴージャスに。

(6)最後にツヤを出し、ネイルの持ちを良くするためにトップコートを塗って乾いたら完成。

完成した足の爪のネイル

100円ショップでもセルフネイルをおこなう上で必要なアイテムが簡単にそろい、かわいいパーツやアイテムもたくさんあります。ぜひ、手軽にそろえられるネイルケアを集めて、自分好みのセルフネイルを楽しんでみてはいかがですか?

関連記事

  1. Beauty100円アイテムを使ってモチベーションを上げる足元ネイル♡

    100円アイテムを使ってモチベーションを上げる足元ネイル♡

    54
  2. Lifestyle食器や調理器具の汚れをサッとひとふき! 防災リュックに追加したいダイソーの便利アイテムを発見! #Omezaトーク

    食器や調理器具の汚れをサッとひとふき! 防災リュックに追加したいダイソーの便利アイテムを発見! #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyleお正月&辰アイテムは、100円・300円ショップが驚きの充実っぷりでした!【ダイソー・3COINS】#Omezaトーク

    お正月&辰アイテムは、100円・300円ショップが驚きの充実っぷりでした!【ダイソー・3COINS】#Omezaトーク

    0
  4. Beautyツヤも形作りも叶える!回転式のネイルポリッシャーで手軽に自爪をケア!  #Omezaトーク

    ツヤも形作りも叶える!回転式のネイルポリッシャーで手軽に自爪をケア! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP