FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    64

やせ見えには「すそ」がポイント!

ニットを着て、斜め下を見ながらポーズを決める女性

ミドルゲージのVネックのニットを見つけたら、最後にチェックしたいのはニットの「すそ」です。

絶対に避けたいのは、ニットのすそがフラットのもの、つまりまっすぐなタイプです。
ちょうどすそが当たる部分を、ふっくら強調してしまいます。

そこで選びたいのは、すそがアシンメトリー、つまり前後の長さが違うなど、すそに動きがあるものです。

このタイプを選ぶことで、すそが体型をカバーしてくれるため、特に横から見たときに体が薄く見え、おすすめです。

体をキレイに見せてくれる服こそ、結局、最も多くそでを通し、最も「買ってよかった」と心から満足する一枚になるのです。

ぜひ、そんな一枚を探してみてくださいね。

高田 空人衣(くにえ)

高田 空人衣(くにえ)

『ファッションマイスター』スタイリスト・コラムニスト。企業広告やパーソナルスタイリスト、高校、専門学校の服飾講師として活動の傍ら、ファッションショー企画プロデュ-ス、TV番組監修、企業講演など多方面で活躍。
現在は、大人女性のライフステージの変化に沿った、装いの悩みを解決する“お洒落クライシス専門家”として活動の幅を広げている。専門は“着やせ”ファッション。
http://onnamind.net/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    64
  1. アイテム
  2. スタイリスト
  3. 着やせ

関連記事

  1. Beauty-5kgやせて見える!? すっかり定番「ワイドパンツ」をぽっちゃりさんが着こなすためのコツ

    -5kgやせて見える!? すっかり定番「ワイドパンツ」をぽっちゃりさんが着こなすためのコツ

    49
  2. Beautyせっかく買っても魅力半減!買ったばかりの新作服でもオバ見えしやすい超危険な服って?

    せっかく買っても魅力半減!買ったばかりの新作服でもオバ見えしやすい超危険な服って?

    27
  3. Beauty冬でもすっきり!身長が低いぽっちゃりさんのためのやせ見えコーディネートポイント

    冬でもすっきり!身長が低いぽっちゃりさんのためのやせ見えコーディネートポイント

    27
  4. Beautyトレンド回帰「レギンス」を攻略!ダサく見えない、オバ見えしないレギンスのはき方

    トレンド回帰「レギンス」を攻略!ダサく見えない、オバ見えしないレギンスのはき方

    33

あわせて読みたい

Pickup