FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    マツコ・デラックスさん「すごい!」 短時間でさらさらヘアーに生まれ変われる高級美髪サロン

  1. Share

  2. お気に入り

    4

髪を見て驚く女性の画像

女性なら誰もが憧れを抱く“美しい髪の毛”。お日さまの光を浴びてキューティクルが輝く髪が風でなびく姿は、まさに“天使”のようです。そこで今回は、美髪になりたい女性が殺到する高級ヘアサロンを紹介しましょう。


■美髪女性御用達のサロン“RESALON”

髪をとかしてもらう女性の画像

9月22日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、青山の高級美髪サロン“RESALON”を特集。スタッフが直接現地へいき、その実態をスタジオへ中継しました。

青山の骨董通りに店舗を構える“RESALON”。ヘアケアのみで一回3万円と高額なのに、予約は3か月待ちの大人気店です。芸能人も多く利用していて、ともさかりえさんやモデルのSHIHOさんも足しげく通うこのサロン。早速店内に潜入してみると、受付の女性が出迎えてくれました。

スタジオにいたマツコ・デラックスさんは、受付の女性を見て「やっぱりみなさん、髪キレイね!」と大絶賛。視聴者からも「すごいロングヘアーなのにまったく絡んでない!」「こんなさらさらヘアーに憧れる」「店員さんの髪がキレイだと信憑性が増しますね」「早速予約してみようかな!」と驚きの声が続出しています。

番組のスタッフが店内を散策していると、お客さんもやはりさらさらヘアーの方ばかり。美容雑誌の編集長やテレビショッピングの出演者、ほかにも娘と一緒に親子で来店している人もいます。さらさらヘアーになれる秘訣は、サロンで使用している“水素が配合されたトリートメント”。髪の毛に水素が浸透して、表面だけでなく内側までうるおいを与えてくれます。トリートメントだけでもさらさらになりますが、サロンで仕上げに使うのが“アイロン”。最後に熱を入れることで、より指通りがなめらかな髪の毛に近づきます。施術後のお客さんを見たマツコさんは「すごい! 毛先あんなになるんだ…」と言葉を失っていました。

■ゴワゴワヘアーがさらさらに!?

美しい髪の女性の画像

またマツコさんの指示を受けて、髪の毛が痛んでいる番組ADの女性がヘアケアを体験することに。“かなりのハイダメージ”と診断された女性の髪の毛は、いったいどこまで回復するのでしょうか。

2時間ほどの施術を行うと違いは歴然。クシが通らずゴワゴワとした毛束の髪が、光り輝くようなさらさらヘアーに生まれ変わりました。あまりにも違いが分かる仕上がりに、ネット上では「まるで別人みたい!」「一瞬同じ人って認識できないくらいに美しい」「あんなにボロボロだったのに、一回でここまで変わるとか奇跡!?」「こんなにさらさらになるなら、一度は行ってみたいですね」といった反響が続出しています。

さらさらヘアーを手に入れたい方は、ぜひ“RESALON”を予約してみては?

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4

関連記事

  1. Beautyたった30分でネイルが完成!? 忙しい女性にピッタリな時短美容サービスが話題

    たった30分でネイルが完成!? 忙しい女性にピッタリな時短美容サービスが話題

    17
  2. Beautyあえて染めない!? フリーアナウンサー・近藤サトさんが白髪染めを辞めた理由

    あえて染めない!? フリーアナウンサー・近藤サトさんが白髪染めを辞めた理由

    8
  3. Beauty美髪アドバイザーに質問! 急に白髪が増えました!? どうしたらいいの?

    美髪アドバイザーに質問! 急に白髪が増えました!? どうしたらいいの?

    3
  4. Beauty憧れロングヘアを今度こそ!ザセツせずに髪の毛をキレイに伸ばす方法

    憧れロングヘアを今度こそ!ザセツせずに髪の毛をキレイに伸ばす方法

    6

あわせて読みたい

Pickup