FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    ガンバレルーヤ・まひるさんが激変!フェイストレーナー・木村祐介さんが直伝の美顔ローラーの使い方

  1. Share

  2. お気に入り

    8

美顔ローラーを使う女性の画像

ダイエットをしてもなかなかやせないのが“顔回り”。小顔ローラーを使い、サウナマスクを着用してもまったく効果が得られずあきらめてしまう人も多いのでは? そこで今回は、フェイストレーナーが伝授する小顔トレーニングについてご紹介しましょう。


■美顔ローラーの正しい使い方

頬を押さえている女性の顔アップ画像

9月2日に放送された「林先生が驚く 初耳学!」(TBS系)では、小顔エクササイズについて特集。人気パーソナルフェイストレーナーの木村祐介さんが登場し、小顔を手に入れる詳しい方法を教えてくれました。

日本で唯一の小顔専門トレーナーである木村さん。森星さんや山田優さん、榮倉奈々さんなどの有名芸能人たちが足しげく通うカリスマトレーナーです。まず木村さんが紹介してくれたのが、美顔ローラーの正しい使い方。ただコロコロと転がすだけでは逆効果で、“唇を締めて”使用することでシワが伸びやすくなります。しかし唇と小顔にどのような関連があるのでしょうか。

顔の皮膚や多くの筋肉とつなががっている唇。例えばアイロンがけをするときは、持ち手と逆の手で押さえてシワを伸ばしますよね。手で押さえず行うと服の端にシワが寄るのと同じで、顔も唇をしめないでローラーを使うとシワが増えることに。また美顔ローラーだけでなくクレンジングやスキンケアのときも、唇を締めると肌の引き締め効果がアップします。

自宅で手軽にできる小顔トレーニングに、視聴者からは「まさか今までのやり方が間違ってたなんて…」「これからは唇を心がけないと!」「小顔にならないのを全部ローラーのせいにしてたけど、使い方に原因があったんだね」「いくら高いローラーを買っても、唇を締めなきゃ意味なかったのか…」と驚きの声が続出していました。

■ガンバレルーヤ・まひるさんが小顔施術にチャレンジ!

右頬全体に触れている女性の画像

また番組では、お笑い芸人ガンバレルーヤのまひるさんが“小顔施術”を受けることに。木村さんの施術は、顔を触らずに体全体の皮膚を伸ばして小顔にする方法です。施術中はもちろん唇を締めたまま。最初はほとんどの人が痛みを訴えますが、これは日常生活で体がゆがみ本来よりも大きな顔になってしまっているのが原因です。

痛みに耐えた結果、まひるさんの顔には見違えるほどの効果が。施術前に比べると、頬の位置が上がってあごの周りもシャープになりました。相方のよしこさんは、まひるさんの顔を見て「ちょっとやせた?」と勘違いしている様子。ネット上でも「痛そうではあったけど、ここまで違うと受けてみたくなる!」「普通に生活するだけで顔か大きくなるとか悲しすぎる…」「施術前と顔の大きさが全然変わっててビックリ!」といった反響が起こっていました。

美顔ローラーを使う機会がある人は、唇を意識しながら小顔を手に入れてみては?

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. 小顔

関連記事

  1. Beauty小顔に見える髪型には法則があった!「前髪」「カラー」の正解は?

    小顔に見える髪型には法則があった!「前髪」「カラー」の正解は?

    23
  2. Beauty100均には決して見えない!プロが推薦する顔やせにベストなダイソーコスメ

    100均には決して見えない!プロが推薦する顔やせにベストなダイソーコスメ

    28
  3. Beauty「小顔メイクの効果なし…」一体どうして?ヘアメイクのプロが教えるデカ顔の原因

    「小顔メイクの効果なし…」一体どうして?ヘアメイクのプロが教えるデカ顔の原因

    19
  4. Beautyお肌がスベスベに!自宅で簡単につくれる手づくりコーヒースクラブ

    お肌がスベスベに!自宅で簡単につくれる手づくりコーヒースクラブ

    21

あわせて読みたい

Pickup